見出し画像

心が安らぐ人との出会い

安らぎを与えてくれる人と出会うには、まず自分の心の声に耳を傾けることが大切です。

「この人と一緒にいると、なんだか心が落ち着く」

そう感じる瞬間に気づくことから始まります。

その心地よさは、実は相手が与えてくれている大切な贈り物です。

安らぎを与えてくれる人のそばにいると、自然と自分らしくいられます。

本音で話せる関係が築けます。

でも、これは相手の努力によって作られた関係なのです。

ふと気づくと、こんな経験ありませんか?

この人には心を開きたいけど、あの人とは距離を置きたい。

この人となら何でも話せるけど、あの人とは表面的な会話で終わってしまう。

そんな違いが生まれるのはなぜでしょう?

その人があなたの話をちゃんと聞いてくれたり、ちょっとした失敗も優しく受け止めてくれたりするからです。

ときには意見が違っても、否定せずに理解しようとしてくれる。

そんな人がいるからこそ、安心して素の自分を出せ、ありのままでいられるのです。

さらに、こんな経験はありませんか?

誰かと一緒にいると、何か話さなきゃと焦ってしまうのに、ある特別な人となら沈黙さえも心地よく過ごせる。

そんな瞬間こそ、本当の安らぎを感じているのかもしれません。

この心地よさは、相手の思いやりと気づかいによって作り出されているものです。

決して当たり前のことではありません。

安らぎを与えてくれる人との出会いは、周りの人々の小さな思いやりにも気づける感性を磨くことから始まります。

少し立ち止まって、相手の優しさに目を向けてみてください。

そうすることで、今まで気づかなかった幸せな気持ちに出会えるかもしれません。

「この人と一緒にいると、なんだか心が落ち着く」

そんな人に出会えたら、感謝の気持ちを忘れずに、その関係を大切に育んでいってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?