見出し画像

ひとりごとの置き場所。

何年も前に辞めたTwitterを再開してみた。

理由は、ひとりごとを吐きたいから。

友達で誰がTwitterをやってるのかももはや知らないし

情報量がすでにたくさんある、あり過ぎる今、

これ以上の情報もそんなに必要としていないし

SNS上の繋がりもそこまで求めていない。

反応を気にするのも目に見えているし。


ひとりごとなんて生きてきてからほぼ毎日浮かんでるわけで

1日に何十回何百回もある。

今はそういうことを

SNSで呟く人が多くて、それが当たり前みたいな感じで、不思議。

やればやる程、自分の思考や感情の処理が下手になってるのではないかと少し不安になるから。


だけどまぁ、紙に書くのと変わらないのかもしれないし

人に話すまでもないどーでもいいことを

ゴミ箱に捨てたつもりが意外と共感を得たりして

面白いことになってるのが今の世の中なのかもしれない。


スマホやネットがなかった時代のことを思うと

羨ましくもなるし

曖昧な部分も楽しみたいし

どーでもいいことも話せるような

人との関わり方をしていきたい。


そう思いながら、Twitter再開。矛盾。


東京梅雨入りの日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?