見出し画像

第23回目投稿 映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』を観た感想

2021年8月17日火曜日
第23回目投稿
唯李(ゆり)の気ままにさらりさらりと。

テーマは映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』を観た感想
ネタバレにならない程度で。

久しぶりに映画館で映画を観てきました。
今回観た映画は、シリーズものですので、皆さんもご存知のカーチェイス迫力満点の映画です。

スピード感あり、愛あり、コメディあり?
車が空中を飛んだり、宇宙遊泳したり?
装甲車が普通に走ったり、もう現実にはあり得ないでしょうが満載。

でもひょっとしてこれってありかも。なんて思いながら楽しんでました。
いろんな高級車が出てきます。車好きにはたまんないですね。
総額約1億9900万円だって。

画像を貼りたいのですが、著作権とやらにひっかかるのも嫌なで止めときます。

過去と現在とシーンが入り交じって、兄弟の確執の原因が何かを明かされていきます。
装甲車のシーンは迫力ありましたよ。
レティ役のミシェルのバイクシーンはカッコよくて好きです。
ドローンだったのかと思うシーンがあるのですが、ここはちょっと物足りなかったかな。

今回は一緒に行った人が吹き替えがよいということだったので吹き替えにしましたが、出来れば生声で聴きたかったです。

その方が一緒に観に行きたいと言うから行ったのに、その方ときたら、開始10分くらいで寝息が聞こえてきました。
起こす気にもなりませんでした。
途中起きては寝ての繰り返しでしたが、本人は寝てないと後で言い切ってました。
まあ、どちらでも構いませんが、ストーリーは全部わかっているそうなので。

映画を観た後に食事しながら感想を話そうと言っていた割には、前作で出てきた何とかという人が出ていなかったねと一言でした。
私としては、「はぁ?」って感じでした。

前作もエンディングで意味深シーンがありましたが、今回もありましたよ。
次回作に繋がるシーンが。

画像は映画とは全く関係ありません。
この休日に子供か食べたいと言ったので買って食べさせた果物です。
食べきらなかった果物は全部カットしてお土産にして持たせました。

あっという間に5連休が終わりました。
日付が変わったので、今日からまた仕事頑張ろう。

今日のひとこと
「目に見えることだけが事実とは限らない」

スタエフで感想を配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?