見出し画像

精神科入院日記(92日目)~退院日

5/31  月曜日   7時起床   晴れ   今日はついに退院の日だ!この3ヶ月私はこの山間の病院でノンビリと療養しながら、ひたすら自分と向き合った。そして沢山の事を学んだ。

そして、今まで自分がいかに肩に力を入れて生きていたか?

現実とは今しかない、過去の自分や出来事は許して忘れ、今を生きることの大切さ。

今日という日は、毎日同じではなく貴重な1日であること。

自分を受け入れ、生きているだけで凄いと誉め感謝しながら生きること。 そして同じように周りの人やご先祖様にも感謝すること。

色々考えても死ぬわけではないから、何事も大した事ではない。世界は意外とシンプルな事!!


入院前、顔が固まってしまうほど無表情で、心が苦しんでいた自分が嘘のように元気になり、今の大切さを実感出来るようになりました。

私は心が病んで、3ヶ月間の入院でたくさんのお金や子供といる時間も手放してしまったけど、たくさんの人や本との出会いで得たものも大きかったです。やりたい事も見つかりました‼️

何事も捉え方次第😌

「ない」ではなく、すべては「ある」

これからは笑って生きよう

どうにかなるさ!!


          ~ 精神科入院日記(終)~

画像1

病院からの景色





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?