見出し画像

火星で始めた新しい仕事について、ジェンハン・エレディオンの通信 

今回はエレナさんのHPのジェンハンの紹介に新しく追加されていた短い文章を翻訳しました。ジェンハンは火星で新しい仕事を始めたようです!😄

著作権  エレナ・ダナーン

ジェンハン・エレディオン

星系:アシャラ(タイゲタ/プレアデス)
惑星:エラ
人種:アヘル
身長:6フィート(180cm)
肌:色白。頬骨が高い。                          
髪:ブロンド、ショート
目:シアンブルー
ポジション:火星のテラフォーマー。ソーハンの弟。

ジェンハン・エレディオンは、ソーハンの弟で、マナフ星団(プレアデス)のアシャラ星系出身のエラヘル人です。

彼は火星のアルファ・ケンタウロスの新コロニーに配属される前は、プレアデス星団の大学で 『スターメイキング』、つまりテラで言うところの『テラフォーミング』を学んでいました。

ダン・ウィリスと一緒にジェンハンからクリスタルテクノロジーに関する情報を得る作業をする過程で、私はジェンハンと興味深い会話を交わすようになりました。

(エレナさんとダン・ウィリスは、ジェンハンからクリスタル・テクノロジーを教わっています。以前のジェンハンとのやり取りはこちらです。)

2023年7月31日

ダン:

火星で初めてテラフォーミングの仕事をされるそうですね。惑星が変貌していくのを見るのは、さぞややりがいのあることでしょうね!

ジェハン:

ちょうどエレナとも話していたんですが、ここティア(火星)は大変です。私の仕事は、配属されたバイオドームの内側に生育する微生物の観察と制御です。ワクワクしませんね。

※ティア=火星のことです。

ここ火星では、セロシ族が独自の生態系を持ち込んだため、いつ地中の過塩素酸のバランスが崩れて害を及ぼすかわかりません。これらの微生物は過塩素酸リチウムを生成し、特定の温度で酸素を発生させるので、ティアの生態系にショックを与えないよう、極めて慎重に微生物を放出しているのです。

目には見えませんが、ティアには生態系があります。なので、私だったらこのようなコロニーがここに来て定住することは決して許さなかったでしょう。過去に生物圏が破壊されて以来、不安定な状態が続いています。

ほとんどの生命体は地下で暮らしています。ここでやらなければならないことは山ほどあるのに、私はテラフォーミングの作業ばかりに気を取られています。

セロシ人、メトン人、テラン軍、テラン入植者、ティルゥ族の爬虫類人、昆虫型一族、そして間もなく到着する他の人々。ある意味、私はドーム65Tの下で微生物と共に静かに過ごしていますよ。何かご用ですか?エレナと直接コミュニケーションが取れるようになりました!

2023年9月11日

エレナ:

音しか聞こえないんだけど、聞こえる?

ジェンハン :

聞こえますよ。映像のスイッチを入れるから待ってて下さい。

エレナ:

どうやってやるの?インプラントを使うの?それともテクノロジーを使うの?

ジェンハン :

テクノロジーですよ。待って、私が見えますか?

エレナ:

ええ!顔の茶色い汚れは何?

ジェンハン:

ああ、外にいたんだ。ここは風が強いから、土が飛んで来るんです。

エレナ:

外で息ができるってこと?

ジェンハン :

そうです。風があるときは呼吸出来るんです。ティアには呼吸ができる場所があります。私たちは大気を動かして、その流れを作っているんです。

エレナ:

昨日、あなたはひどい暴風雨の中にいたから、私との通信を取ることができなかったけど、その時環境スーツを着ていたわよね。

ジェンハン :

あれは土の汚れのためでした。砂塵嵐の中で呼吸することは出来ません。大気の下層から風吹いている時のみ呼吸が出来ます。なので呼吸が可能な綺麗な空気を移動させています。

エレナ:

わかりました。ありがとうございます。火星であなたがしている仕事について、今後またインタビューをさせてください。

いつもサポートありがとうございます😊💕とても励みになりますし、感謝しています!サポートでいただいたお金は、活動のための費用に使わせていただきます✨