見出し画像

【書く習慣】Day2 過去・現在・未来の仕事のことをひとりごと

書く習慣 Day2 今やっている仕事、学んでいること

私は社会人になって3年目だ。

新卒で入った会社はストレスが体に影響バンバン与えてきたから、最初の半年で辞めた。
そこから実家に帰ってニート生活。
1ヶ月を過ごしたのち、今の会社に派遣社員として働き始めた。

仕事内容は「営業事務」。
社員6人しかいない小さなWEB制作会社で、営業を担当する社長のお手伝いといったところ。

打ち合わせに使用する資料を制作したり、WEB広告の出稿や分析報告書の作成をしたり。新しく作るHPのフレーム作りやライティングしてコンテンツ作り、といった数多くの仕事をやらせていただいる。
すごい貴重な経験ばかり。

そしてこの仕事についてもうすぐ2年、やりたいことが少し見えてきた。

文章を書くこと。

ライティングの仕事がほとんどを占めていて、ある会社の社長コラムのゴーストライターをしたり、リクルートサイト作成のため社員の方に取材から原稿製作をやらせてもらっている。

この経験から文章と向き合う時間が増え、もっとうまく書けるようになりたい!という気持ちがふつふつと溢れでた。

学生のころは文章を書くことなんて好きではなかったし、もはや苦手意識を持っていた。
読書も滅多にしない。
現代文なんて本当嫌いだったっけな。

だけどこの仕事をするようになって、だんだん文章そのものに興味が湧いて、今では読書を趣味になっている。noteもたくさん記事を見ている。

自分でもびっくり。

そしてこれから、よりライターとしての実力をつけていくためにSHElikessで勉強を始めた。
最近サボっているから、心改めて再開したい。


この会社にずっといるつもりはない。
正直給料は全然だから、あと3年は最低でも働いて転職を考えている。

今の職場で経験を積み、同時にライターとしての活動をもっと積極的に行う。
転職するときに、やりたいこと、入りたい職場で働くことを目標に学び続けようと思う。

以上

書く習慣 Day2 





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?