見出し画像

2022年YURENという大家族のクリスマスの過ごし方

前回の記事で、パーソナルジムと自宅運動を紹介しました。トレーニングはあまり好きではない私は、その時間を利用して何を食べながらテレビを見たいです。自分の時間があまりないオフィスレディはこうなりますね。

冬は寒い、食べ過ぎや太りやすさを要注意の季節です。私は、昔、45キロ前後の体重を長い間維持していました。太ってもない痩せすぎでもないといえます。しかし、最近、体重計に乗ったら56キロになりました。11キロ太ったということです。ひーって叫びながら母親にもうお菓子没収で毎日ランニングマシンで走ってくださいと命令されました。

大変な日が来ました。食べたい、運動したくない細胞が活発しています。美味しいものの写真を見ただけでアドレナリンがどばどばでダイエット無理かと自己懐疑が始まりました。

職場は、トレーニング用品を開発、販売の会社で、エアロバイクやランニングマシンが普通に置いてあります。さらに、ヨガ教室も社内にあります。その雰囲気でもトレーニングにわくわくしますね。家では運動が嫌いなら、一日半分の時間を過ごす職場ならトレーニングできそうで、やっとホッとしました。ダイエットの可能性が増しました。

同僚の中に、ヨガ先生もいまして、知らないヨガのポーズを聞いたら教えてくれますし。ジム以外の運動の天国とも言えます。元々運動好きですかとヨガ先生に聞いたら実際は彼女もダイエットの悩みがあります。みなダイエットが好きでやっているわけでもないしねと共感されました。仕事だからやらないといけないし、運動をやって給料をもらえると考えたらそれほど苦しくなかったです。なるほどーと思った私は、この職場で、自分は何か普通のオフィスレディとは違うことができるかもしれないと気づきました。

いよいよ、この日が来ました。職場の皆さんと企画して、クリスマスの日にプレゼントを交換したあとにヨガ教室で運動する一日を過ごします。温かい暖房の中で皆手足を動きながら体を暖かくします。このようなクリスマスが初めてで皆でワイワイ食べたりするより動いたほうが楽しくなれそうな気もします。

皆さんのクリスマスはどう過ごしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?