見出し画像

新月/yoga/ピンク色の朝焼けと新月に願いを込めて


このページをご覧いただき、ありがとうございます(^^)

10月3日(木)新月+期 満ちていく月の期

~天秤座新月(10月3日)金環日食〜



朝、目が覚めて☀
カラダの状態に意識を向けてみます


休めたかな?って


美しく輝く朝焼けの景色に感動できるくらい
元気な朝を迎えていますか?


まだ眠くて
だるさが残っていますか?


休めたー!😊と思えてスッキリと起きれる日と
だるいな~、疲れたな~🥱と思いながら起きる日の


〝違い〟は何だろう🤔


前の日の過ごし方はどうだったかな?


昼間にたくさん笑って、たくさん動いて
【カラダが熱を作って⤴️🔥】


夜はリラックス『元に戻ること』出来ていたかな?
【カラダの熱を下げること⤵️💧はできていたかな】


眠っている間に
カラダはリフレッシュ『回復すること🌱』
することが出来ていたかな?



毎日の小さな自分への意識を繰り返していく中で
見えてくる🧐


〝いま〟のカラダとココロの状態



カラダの状態やココロの状態が整っていないと


その先にある希望や願い🌛への
意識を向けることは難しいのかなと感じています


(体調が悪い時に「願い事や目標を決めて」と言われても、なかなか思い浮かばないです💦)



あなたと私の幸せを願える🌈

より良い日々にしようと思える✨


『新月の願いごと』を選ぶ(選択の)ための


基盤作り【カラダ】
思考作り【ココロ】


いまできることはなんだろう😊



今朝の自分の
カラダとココロの状態に意識を向けてみる事から始めてみませんか?😊


素敵な新月の1日をお過ごしください(^^)


目次

月・星を感じる(今日の流れを知る)

  1. カラダを感じる(今のカラダの状態を知る)

  2. ココロを感じる(今のココロの状態を知る)


【月・星を感じる】

月読み

月の周期 新月+期 天秤座新月 金環日食 
月の位置 天秤座

月のテーマ
・新しい目標の設定日
・呼吸に意識を向ける
・スタート、始まり、調和

月のメッセージ
新しい目標設定に向いている日です。カラダもココロもデトックスさせて新しい一歩へ向けての調整日。感情的になりやすいため呼吸や自分のココロへの意識を向けると良い日。

カラダとココロのケア
呼吸に意識を向ける時間を作る
自分の気持ちに意識を向ける


星読み

牡羊座♈
本当に必要なもの、大切なものが見えてくる日。
牡牛座♉
物事を後押ししてくれる、サポートしてくれる人が現れる日。
双子座♊
自分の居場所や現在の拠点への想いが周囲にも伝わる日。
蟹座♋
仕事や学びの準備や一度立ち止まり整理する日。
獅子座♌
嬉しい金銭収入があったり、サプライズの日。
乙女座♍
セルフイメージや身の回りの整理がはかどる日。
天秤座♎
将来の夢や目標に向けてのターニングポイントのような日。
蠍座♏
自分のココロが少し軽くなる、肩の荷が降りる日。
射手座♐
ちょっと嬉しいことがあったり、喜んでもらえるような日。
山羊座♑
整理した情報から新しい一歩を踏み出していく日。
水瓶座♒
いらないものやココロにしまっていた気になる事を整理する日。
魚座♓
チャンスや、進めるにフォーカスをするような日。


【カラダを感じる ~Bodywork&yoga~】

月のポーズ(チャンドラ・アーサナ)~yoga~
①足を閉じて床に立ち、胸の前で合掌をして親指を重ねます
②息を吸いながら、両手を天井に持ち上げます
③息を吐きながら上半身を右に傾けた状態をキープし、30秒ほど深呼吸を繰り返します
④もとに戻り、両手を天井に持ち上げます
⑤息を吐きながら上半身を左に傾けた状態をキープし、30秒ほど深呼吸を繰り返します
⑥ご自身の体調に合わせてゆっくりと数回繰り返します
床からの力を足で感じ、手が天井方向に心地よく伸ばされていく感覚やカラダの側方の伸び、反対側の縮みを感じましょう。側屈(カラダが横に傾く)の動きを丁寧に行い、カラダのゆとりを作りましょう。


【ココロを感じる ~安心感や心のゆとりを見つける、ものの見方の紐解き~】

相手のタイミングに合わせられる調整能力をもつこと

自分のタイミングに合わせてもらう事しか考えられなければ、多くのチャンスを逃すことになります。新しい運命の扉に気づき、行動するためのチャンスは突然にやってきます。あらゆるタイミングに乗れる調整能力を身に着けていきます。


今日はどんな1日を迎えようかな、とちょっと先の自分に心を弾ませることができる、
いまの自分の

「ゆとり」と「快適さ・心地よさ・安心感」

の作り方。
行動してみようと思えるアイデアを増やして実践していきます。

カラダとココロのゆらぎを楽しみます

温かい想いを共有できると嬉しいです✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

この記事を読んで下さった方にとっても
今日がより良い1日になりますように(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?