見出し画像

満月−期/yoga/好きな想いを伝えるコトって楽しい♫


このページをご覧いただき、ありがとうございます(^^)

9月19日(木)満月-期 欠けていく月の期

~魚座満月(9月18日)の翌日〜


先日、
問題解決のカギ💖【チーム】くーちゃん💖🌈✨ さんに、「【怒らないで】と【優しくして】夫と子どもの会話から」記事の紹介をしていただきました!

そして本日、
シロクロ さんに、【おすすめnoteマガジン】
自己紹介│ごあいさつ」の記事をピックアップしていただきました!

大変嬉しいです(^^)ありがとうございます✨

温かいご厚意に心から感謝を申し上げるとともに、より良い内容を投稿できるよう、今後も邁進してまいります✨

・・・

『ココロが踊る楽しいひと時♬』

わたしの「好き」な想いを伝えている
あなたの「好き」な想いを受け取っている

わたしのカラダとココロがポカポカしてきて

あなたのキラキラとした想いが伝わる

「瞬間(ひと時)」


伝え合って共有して、
もっとこうしたら~、こんなこともあるよ
よりよい選択肢を「知る」ことができる瞬間も、もっと好き

わたしが一人では気づけなかった好きの世界
あなたが受け止めてくれて
もっと(世界・視点を)ひろげてくれる瞬間

そんな「好きな想いの」キャッチボールが
楽しくて、ワクワクして、あっという間に過ぎていく時間です♬

今日の
楽しかったこと
嬉しかったこと

心穏やかな夜の振り返りでした(^^)

素敵な月夜をお過ごしください🌕️


目次

月・星を感じる(今日の流れを知る)

  1. カラダを感じる(今のカラダの状態を知る)

  2. ココロを感じる(今のココロの状態を知る)


【月・星を感じる】

月読み

月の周期 満月-期 満月の翌日
月の位置 牡羊座

月のテーマ
・生まれ変わる、リセット
・思いやる気持ちを大切にしたい
・自分の体のケアをする

月のメッセージ
前向きな目標や成果が目に見えて結果として現れたり、実りを感じる日。満たされていることの感謝の想いが生まれる日。自分のケアも周りの人にも想いを丁寧に伝える事を意識すると良い日。

カラダとココロのケア
ありがとうの感謝の思いを伝える
カラダをマッサージする、自分の体に意識を向ける時間を作る


星読み

牡羊座♈
美意識が高くなり、外見に磨きがかかる日。活動的、情熱的。
牡牛座♉
将来の夢や目標が見えやすく、思考が整理される日。
双子座♊
友人や気の合う仲間とコミュニケーションが活発な日。
蟹座♋
目標を宣言してみたり、仲間と共有したり。夢に向かい進む日。
獅子座♌
少し難しい内容の学びや、本などで情報収集をしたくなる。
乙女座♍
リスタートの日。契約ごとの見直しや、調整の日。
天秤座♎
恋人、結婚相手、パートナーに対して自分の思いを伝えたり愛し愛される日。
蠍座♏
生活習慣や健康面に気遣いながら仕事ややりたいことにバランスよく取り組める日。
射手座♐
嬉しい想いや楽しさを共有できる日。
山羊座♑
家族や自分の居場所について考える。自分はどうしたいのか振り返り整える日。
水瓶座♒
学習意欲が高くなり、視野を広げるためのコミュニケーションが活発な日。
魚座♓
嬉しい金銭収入があったり、実力を認められやすい日。


【カラダを感じる ~Bodywork&yoga~】

月のポーズ(チャンドラ・アーサナ)~yoga~
①足を閉じて床に立ち、胸の前で合掌をして親指を重ねます
②息を吸いながら、両手を天井に持ち上げます
③息を吐きながら上半身を右に傾けた状態をキープし、30秒ほど深呼吸を繰り返します
④もとに戻り、両手を天井に持ち上げます
⑤息を吐きながら上半身を左に傾けた状態をキープし、30秒ほど深呼吸を繰り返します
⑥ご自身の体調に合わせてゆっくりと数回繰り返します
床からの力を足で感じ、手が天井方向に心地よく伸ばされていく感覚やカラダの側方の伸び、反対側の縮みを感じましょう。側屈(カラダが横に傾く)の動きを丁寧に行い、カラダのゆとりを作りましょう。


【ココロを感じる ~安心感や心のゆとりを見つける、ものの見方の紐解き~】

〜物事がうまくいかないと感じる時は〜
日常でのちょっとしたトラブルは誰にでも起こりえることでそこからの気づきや転機を迎えることもあります。
「上手くいかないな」と思うことがあったら、状況が変わる前触れの学びの機会と捉えると、前向きに対処方法を考える練習になります。


今日はどんな1日を迎えようかな、とちょっと先の自分に心を弾ませることができる、
いまの自分の

「ゆとり」と「快適さ・心地よさ・安心感」

の作り方。
行動してみようと思えるアイデアを増やして実践していきます。

カラダとココロのゆらぎを楽しみます

温かい想いを共有できると嬉しいです✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

この記事を読んで下さった方にとっても
今日がより良い1日になりますように(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?