見出し画像

現役大学生がTOEICの勉強

どうも、はじめまして。
現役大学生のyurayuraです。よろしくお願いします。

いきなりですが・・・
投稿を今日から始めた理由・・・

それは・・・

なんとなくです。(笑)
気楽に見てもらえればなと思います。

さて、本題に入りますが、私は今TOEICの勉強に励んでいます。
なぜなら、教育実習に行くための条件をクリアしないといけないから。
また、英語力を伸ばしたいと感じたからです。

少し前までは、英語の勉強をさぼっていて
モチベーションがありませんでした。
しかし、このままではいけないと危機感を抱きました。

そう思っていたところ、奇跡が舞い降りてきたのです。

それは・・・

中学時代に英語を教えてもらっていた塾の先生がフリーランスで
TOEICコーチングをしていたのです。
その先生は、当時から相性がいいなと感じていました。

それはなぜか・・・

中学の英語の成績を上げることに貢献してくれたのです。
そして英語の本質をしっかりと教えてくれた方だからなのです。

効率的にTOEICのスコアを高めてくれて、なおかつ
一緒に伴走してもらえるという機会はそうそう訪れないだろうと思って

無料体験に申し込み、それからすぐに正式コーチングを受けることを
決めました。

コーチングを受けて2か月経ちましたが、英語のモチベーション向上は
もちろんですが、英語力が高められていることに実感しています。

今年初のTOEICも受験してきました。
前回のスコアは確実に超えていることを確信できる感触がありました。
どれだけスコアが伸びているのかが楽しみです♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!





この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?