見出し画像

今年のK-POP史上最高の世界観を見つけてしまった...【VICTON / ドハンセ】

こんにちは!ゆらりです!

最近テレビ離れとかなんとか言われていますが、私はテレビを毎日欠かさず観ています。

その理由は、テレビって良いものに偶然出会っちゃうからです。

例えばテレビCMで聴いた、あの曲。音楽番組でたまたま聴いた、あの曲。バラエティ番組の終わりに流れていた、あの曲。(曲しかない)

テレビを観ていなくても、良いものに出会えるっちゃ出会える。

けどやっぱり、出会える偶然の多さでテレビに勝るものはないなあ。

ということで今回はそんな、偶然出会ってしまったとんでもない世界観を紹介します。

そう、今年のK-POP最強の世界観..........その名も........

VICTONド・ハンセのソロ曲、TAKE OVER

ホントにスゴイ世界観です。ホントにスゴイ(語彙力と説得力ゼロ)

MUSIC ON! TV(エムオン!)という音楽チャンネルでK-POPの番組を観ていたら、たまたまこの曲が流れてきて、、、

今年で一番衝撃受けました

こんな語彙力無い私の説明は置いておいて、とにかく見た方が早いのでコチラ。ご覧ください。なんじゃこりゃってなります。

(ここで軽く私のVICTON遍歴を語っておくと...)
✓以前からVICTONが好きで、特に曲をよく聴いていた
✓PRODUCE X 101ではハンスンウを爆推しし、写真を持ち歩くくらいの全力オタクになる

といった具合で、今はゆる~く見ているくらいなので、ガチのVICTONファン、ALICEと言えるほどではないのが現状。
なんならこの曲をテレビで見つけちゃったくらいなので、追いがゆる~いことをご理解いただけるはずです...(笑)

まずドハンセが出てきた瞬間、ロングヘア!?!?で衝撃を受けました。

ドハンセがロングヘアになるっていう印象が全くなかったので、実は一瞬チャンムンボクかと思いました。すみません。いやでもやっぱり、似てるかも。。。

でも曲が進んでドハンセを認識してから、一気に世界観に引き込まれました。

HIKAKINさんがカバーしたことでも有名な、ウ"ィ"エ"っぽい狂気じみた雰囲気。

でもオシャレで、何よりロングヘアのドハンセが、さらにこの世界観を引き立てるんですよね。

途中でセリーヌのヘアバンド?を付けると、ヨーロッパの雰囲気も加わって一層高貴なイメージに。

スタイリングまで完璧....そしてこの複雑な世界観を表現できるドハンセも只者じゃない....高音ラップとの相性抜群....

でも独特な世界観って、なかなか万人受けするものではないですよね...。

例えば、NCTのようなネオカル全開サウンドも、当初はあまり受けませんでした。ソバンチャや7番目の感覚が出たとき、私も最初は戸惑っちゃいました(笑)

それでもNCTは、今では大人気グループ。こないだリリースされたStickerもNCTの変わった世界観がありながら、多くの人たちに愛されています。

NCTは大手事務所SMエンターテインメントのグループなので、ドハンセと隣に並べるには少し違うかもしれません。

それでもまずは、1人でも多くの人に聴いていただいて、ドハンセという存在に気付いてほしいなと思います。

…なんかめっちゃこいつ語ってない?と思ったあなた。

奇遇ですね!私も思っていました!

とにかく言いたいのは、K-POP界で新しくて最高な世界観を見つけてしまった。やべえ。ということです。

ドハンセファイティン、VICTONファイティン。

それでは本日は、このあたりで!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!よかったらスキやフォローお待ちしております。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!