見出し画像

[Weki Mekiドヨン]170cmの私が高身長に自信を持てるようになった話。

皆さん、こんにちは!毎日毎日バイトで死にそうなゆらりです(笑)

突然なんですが、私って、身長が170cmなんですよ。本当に突然すぎた(笑)

幼い頃から身長が高くて、学校ではいつも1番後ろに並んでいました。

正直、身長高いのってあんまり可愛いイメージ無いし、Lサイズの服を買おうとしたのに置いてなくて欲しい服が買えなかった時もあったし、良いこと何にも無いなと思っていました。

友達からは「カッコいいじゃん!」「身長低いよりは良いよ」なんて言われましたが、カッコいいより可愛いの方が言われたいし、身長が低いのってまだヒールとかで少しはカバーできます。だからその言葉もあんまり良い気がしなくて。

それでもなんとなく言われるがままに「身長が高い→カッコいい→自分に合うのはカッコいい物や落ち着いた物」だと思うようになり、自然と可愛い物を避けるようになりました。

そんな思考が当たり前のようになってしまっていたある日、私は韓国の音楽番組で見た1人の女性アイドルに衝撃を受けました。

その女性アイドルというのが、Weki Mekiのドヨンです。

✔️Weki Mekiドヨンから見えた高身長の魅力

ドヨンは身長が173cmで、私よりさらに高い、モデルになるために生まれてきたようなスタイル!!一応アイドルですが!

Weki Mekiの前はI.O.Iで活動していたドヨン。

Produce101を当時観ていたので、彼女のことは知っていたのですが、その時は特別な感情は特にありませんでした(身長高いな〜とは思っていたけれど)。

Weki Mekiとして活動するようになって、さらに美しくなり、私の中でそんなドヨンへの憧れが爆発!!

ドヨンのお陰で今では自分の身長が好きですし、毎日自分らしく楽しく過ごせています。

それでは、私がドヨンのどこに憧れたのかについて語っていこうと思います。

・可愛さが大きなギャップになる!

身長の高い人って見た目だけで、怖いと思われることが多いです。私も友達と仲良くなってから、初対面の時身長が高くて怖いと思ったと言われたことがあります。しかも何回か。

身長が高い私の友達も同じことを言っていたので、もしかしたら身長高い人あるあるなのかな〜と。

ドヨンも173cmですから、実際会ってみたらかなりインパクトがあるように思います。しかもとっても綺麗なビジュアルですから、正直近づきにくい、話しかけにくい印象もありそうです。

しかし!!だからこそ!ちょっとした可愛さで大きなギャップが生まれるんです

まずはこちらの動画をご覧ください。

最強可愛いポイントは、開始26秒のピースです(笑)

カッコよくパフォーマンス中なのに、横にはけるとピースしちゃう可愛さ!!笑

可愛さがこんなにギャップになるんだと衝撃を受けました。

「自分は可愛くいたら自分らしくない」と思ってしまっていた自分の中で、自分らしさって「他人から見た自分の姿」じゃなくって「自分が素の自分でいられること」だと。

今思うと当たり前のことなんですが、改めてそれを感じて、なんで他人の意見をこんなに気にしていたんだろう…と思うようになりました。

・圧倒的スタイルの良さ

やはりドヨンといえば、圧倒的なスタイルの良さ。高身長だからこそ出せる雰囲気があります。

ドヨンのスタイルめちゃくちゃ憧れる〜〜〜〜!!!痩せてもドヨンにはなれないのでちょっと諦めてる所もありますが(諦めは早い)。

それでもドヨンみたいな雰囲気が出せるようになりたいので、ひとまず痩せますわ、ええ(笑)

(と言いながらじゃがりこを食べている現在の私)

✔️まとめ

まだまだドヨンについて語りきれていない事も多いのですが、私がドヨンに魅力を感じて、分かった高身長の良さは

・可愛さは大きな武器になる  ・圧倒的スタイルの良さ

の2つです。

ひとまず、じゃがりこを食べる手を止めて運動してきます。。。。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!よかったらスキお願いします。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!