見出し画像

センスの塊、Stray Kidsヒョンジンのダンスにハマる。

みなさん、こんにちは〜!

レポート終えてアゲアゲのゆらりでーーーす!!!!

今回は、私が非常に非常に衝撃を受けたStray Kids(スキズ)ヒョンジンについて語っていきます。好きなだけテンション上げ上げで語っていくので、内容はごちゃごちゃです、あしからず(笑)

ヒョンジン大好き!という方はもちろん、ヒョンジン誰?興味無いけどとりあえず開いてみたという方もまずはこの動画を見て下さい。

先月、2000年生まれのメンバーによる00s(빵빵즈/パンパンズ)が韓国の音楽番組「ミュージックバンク」でRed VelvetのPsychoを見事にカバーしました

スキズはもちろん、ヒョンジンの存在は知っていたんですが、この動画を観て

え、こんなに質感・センス・強弱の付け方抜群なダンスをする人だったの…!?

と驚きすぎてもう、何回もこの動画を観ちゃう毎日がここ最近続いてます。

頭の傾き方・使い方尋常じゃないし、表現力半端ない。曲の始まりからPsychoの雰囲気に入り込んでて、完全に自分のものにしてる。韓国アイドル界稀に見る質感。

他の人と比べてしまうのもちょっと良くないかもしれませんが、1人だけ良い意味で異質なんですよね。世界観が違う。アイドルになるために生まれてきたとしか思えない。

これは只者じゃ無いぞ!!

と脳がビビッと反応しました。もう、顔がにやけちゃって(キモオタ)

途中からpsychoが最高にしか聞こえなくなってくる現象起きましたね。ええ。

この流れで他のも観たい…と完全に沼ってしまった私は、次に神メニュー(God's menu)を観ることに。

さっきのPsychoと全然違う表現の仕方してるじゃん…天才か…

ちゃんと曲にあった表現してるんだなって改めて感じましたね。しかもゼロからあの表情と動き方生み出すって一体何者?

完全に自分の魅せ方を分かっていて、歌と表情と動きが一体化しています。口の開け具合まで歌に合わせている気がします。

しかも強弱素晴らしすぎる、力を入れるところと抜くところの差!!入れる時の表情!!!いやもう何回言っても足りない!!(笑)あと止まる時に本当にピッタリ止まっている感じがあって、メリハリがあります。そんな所も素晴らしすぎる…。

はあ、これはさらに追っていくしかない予感…さらに沼にハマりそうで怖い!!笑

それでは今回はこの辺で!よかったらスキお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!