見出し画像

2024年1月の振り返りnote!リンクもりもりです。ご容赦ください

こんにちは!ゆらりです。

はやいもので1月ももう終わってしまいましたね!恒例の振り返りをしたいと思います。しれっと12月分をスキップしていたので、2か月分まとめて振り返っていきます。(ここからリンクの嵐がつづきますw)

ライターの仕事

直近で執筆した記事はこちら!LP、コラム、インタビュー記事と色々担当させてもらいました。

Webライターラボメディア様

LP制作▼
新しいLPのワイヤーフレーム制作に携わりました!デザインがかわいい!さらにパワーアップしたのでぜひご覧ください^^

インタビュー記事▼
フルタイム勤務×副業ワーママの”かばたあきこさん”と、ディレクターや講師として活躍中の”加藤瞭”さんに取材しました!

Web記事▼
ブログはもう無理ゲーなのか?」「noteとブログどちらがいいの?」こんな悩みを解決する記事を書きました。

コラム記事▼
コミュニティマネージャーの”大江かこさん”の連載コラムを編集しました!どれも本質的なことが書かれていて学びしかないです。

私の連載コラムも掲載いただきました🙌大きなテーマは「得意ジャンルのないライターの生存戦略」です!

レタスクラブ様

Webライターにまつわるコラムたくさん!私はディレクターとして制作に携わりました!

レタスクラブさんのインスタで取り上げていただいたり、

メルマガ内でコラムを書かせていただいたりもしています。興味がある方は無料登録してみてください!

あ~紹介したい記事が多すぎるぅぅ!(笑)

発信活動&コンテンツづくり

今月も色々なコンテンツをつくりました!

note▼
冨田裕子さんに編集していただき、週1でnote更新をはじめました。予想以上に反響がありビックリしています!noteのパワーすぎょい。ブログにしなくてよかった。

好評だった記事をいくつかピックアップしてご紹介しますね。

書籍▼
商業出版の本をつくっています。現在、鋭意リライト中です!既に出版済みのKindleをバージョンアップした本をつくっています🔥未経験からWebライターになってゆるく暮らせる人を増やすぞ!!!

メルマガ▼
メルマガはじめました!厳密には前からやっていたのですが、大々的に告知していませんでした。

よかったら登録していただけると嬉しいです(/・ω・)/テーマは「Webライターでゆるく暮らすメルマガ」です!

SNSやnoteには書かないような、少し濃いめの情報を週1回お届けしています。無料で読めます!ちなみに、高単価の商品を訴求する予定はないのでご安心ください(笑)

Voicy▼

音声配信も毎日つづけています!
ここ2カ月で一番いいねが多かったのはこちら。「もうすぐ確定申告・・・どうしよう・・・」という方は聞いてみてください!

再生数が一番多かったのは以下の放送!やはりnoteもVoicyも、お役立ち情報が人気ですね。

プライベート

プライベートではそこまで大きな変化はありませんでした。出来事をつらつら書いていきます。

サウナスパ健康アドバイザーになった▼
サウナスパ健康アドバイザーの資格を取りました!すぐに何に活かせるというものではないけれど、サウナや温泉が好きなので、今後そんなジャンルの記事も書けたらいいな~。

iPhone13を買った▼
スマホをiPhoneSE2から13に変更しました!夜空がめちゃくちゃクリアに撮影できて感動しています。ちなみにSE2のときは真っ暗で何も映りませんでした(笑)

オリオン座もくっきり見える!

好きなことにミュージカルが追加された▼
劇団四季のアナ雪を見て信じられないほど号泣。(笑)
ミュージカルは細胞レベルで好きなんだなと思いました。物理的に頻繁にはいけないけれど、今後も年に数回は見たい!

感動してグッズ大量に購入してしまった(笑)もちろん四季の会にも登録

防寒グッズを購入▼
冷え性なので色々買い足しました。ハンドウォーマー、裏起毛靴下、まるでこたつソックス、無印の綿インナーなど。私の住んでいる離島は比較的温かいので、こうしたグッズがあれば暖房を使わなくても生活できます!

いつも風邪ひくのに元気!▼

本厄なので強力そうなお守り買いました

毎年12月、1月は体調を崩す時期でした。寒くなる→乾燥する→喉がイガイガする→熱出る、という流れです。でも今年は大丈夫でした!

これも温暖な離島に引越した恩恵だと思います。それに東京に比べたら人が圧倒的に少ない・・・というのもあるかも。

では、こんな感じで振り返りを終わろうと思います!ちなみに最近引きこもりまくっていたせいか、太りました。(笑)最低週2回はウォーキングして運動不足解消にも励みます!

では、今日も一日ゆるゆる頑張っていきましょう~(/・ω・)/

この記事が参加している募集

振り返りnote

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?