見出し画像

暮らしのインテリアコーディネート

暮らしの中で食事をしたり、くつろいだり、家族と触れ合ったりと過ごす時間の長いLDK。

そこが自分らしく快適に過ごせる居心地の良い場所だったら、毎日の暮らしが豊かになりますね。

木の温かみのあるナチュラルインテリアがお好きなご家族から、お引越しを機に、「新しい家に趣味のコーヒーやお菓子作りを楽しめるキッチンをつくりたいんです。それとリビングをお気に入りのギャッペと調和するナチュラルな雰囲気の部屋に変えたいです。」というご相談をいただきました。

そこでオーダーキッチンやオーダー家具、オーダーカーテンでお部屋を整えながらお好みの雰囲気に変える「暮らしのインテリアコーディネート」をさせて頂きました。

Before

キッチン
壁のタイルを貼り替えて、キッチンを新しくしたことで、木の温かみのある気持ちの良いキッチンに生まれ変わりました。毎日キッチンに立つのが嬉しくなりそうですね。

after
after

キッチンとダイニングの間には、料理が好きなお母さん、お菓子作りが好きな女の子、コーヒーが趣味のお父さんとみんなが使える作業台をおつくりしました。食事の時には配膳台にもなって便利です。ダイニング側も収納になっていて、暮らしの道具を収納。チークの天板がいい雰囲気で、使うほどに味わいが増すのも楽しみです。

before

リビング
黒い壁を白に替えて木のリビング収納をつくったことで、空間に温かみが出て、お気に入りのギャッペと調和するナチュラルな部屋に生まれ変わりました。雰囲気だけでなく、暮らしに合わせてオーダーでリビング収納をつくったことで日々の暮らしが快適になりました。

after

リビングで使うものや置いておきたいものを収納できるリビング収納は、パソコンデスクとしても使用でき、お気に入りの雑貨や工作が好きな男の子がつくった飛行機を飾ったり、絵本や本を収納したりといろんな用途を兼ねています。ご家族の好きが集まったリビング収納はこの家らしさが出てほっこりしますね。

窓にはナチュラルな雰囲気を高めてくれる白いリネンのカーテンをさらりと掛けました。

木のリビング収納と自然な風合いのリネンのカーテンで、殺風景な印象だったリビングが温かみのあるナチュラルインテリアに。。やはり自然素材の持つ心地よさは魅力的ですね。

before

洗面所
システム洗面台を撤去して、オーダー洗面台をおつくりしました。

after

木とタイルの洗面台は毎日気持ちよく使えそうです。温かみのある明るい雰囲気になって、一日の始まりと終わりを心地よくしてくれそうですね。

「暮らしのインテリアコーディネート」で、お気に入りのインテリアに囲まれて、好きなことをしたり、リラックスしてくつろいだり、ゆとりの時間を楽しんで頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?