見出し画像

☘人はそれぞれ必要な情報を受け取っている

気付いてないかもしれないけれど、その日その時その瞬間、自分が必要な情報は常にキャッチしてるんですよ。

「え?役立つ情報なんて教えてもらってないワ」

と思ったら勿体ない、勿体ない。

折角目の前に有意義な情報がぶら下がっていても、気づかず通り過ぎてしまってるのかも?

いえいえ、大丈夫、そんなこともありません。

鈍感な人は鈍感なりに気付いてなくても受け取っているんです。

その時は気づかなくても、必要な時になったら「あぁそういえば」と閃く、ソレです。

この「あぁそういえば」が多ければ多いほどアンテナが敏感になってきた証拠です。

必要なメッセージは一番受け取りやすい形で現れます。

ふと見上げた中吊り広告、何度も見る数字の組み合わせ、急にいきたくなった場所、ふと開いた本の文章や雑誌の写真、ふと聞こえてきた他人の会話や音楽などにもメッセージは託されます。

色々な形があるからちゃんと言葉で、ってことは少ないかもしれません。


視・聴・嗅・味・触の五感やあるいは第六感も駆使してね。

なんとなく「良い」「悪い」「好き」「嫌い」という感覚も立派な情報で主にカンと呼ばれるものこそ核心を突いてたりします。

見上げた空が綺麗だった、散歩に見た緑が鮮やかだった、いつもとは違う小道を通ってみた、駆け込んだトイレの中でふと思い浮かんだ、などなど、意識しないありふれた現象の中にもメッセージは託されます。

閃きは日頃どれだけ自分を見つめているかで鍛えられます。自分の好きなもの、魅力を感じるものを知っていればいるほど、その情報が目に飛び込んで来るのです。

自分にフォーカスすると自分に合ったものもフォーカスされちゃうわけ。

私はお花や緑、アートや古いものが大好き。

だからそういう感じの情報が入って来て、そういう空間に引き寄せられます。そして、そんな空間でまたうっとりして、ワクワクして、あぁやっぱり良いなぁという波動を放ちます。

するとその波動がやはりそういう情報をまた芋づる式に連れてくるというわけなんです。

どんな情報がどんなときに役立つかなんて意識しなくて良いのです。

人にはそれぞれタイミングがあり、いくら焦っても準備ができていなければ物事は動きませんし、反対に本人が気づいていなくても、変わるべき時には強引に流されるようにやらざるを得なくなって変化を強いられるものです。

そしてそのタイミングや情報は、あぁそういうことだったのね、と後から気づいたりするもの。

潜在意識やハイヤーセルフはやるべきことや、するべきタイミングを知っています。

理論的にどう考えても効率的なのはこっちなのに、どうしてもあっちのことの方が気になる、無駄なことだと分かるのにどうしてもやってみたい、と思う時は観念して第六感の方に従った方がうまくいきます。

人間の考える理論なんて所詮三次元レベルのもの。

潜在意識やハイヤーセルフのやり方は、全く思いつかないような驚くべきやり方で、全てが落ち着いてからやっと布石やカラクリのスケールの大きさに気づいてびっくりするような奇想天外な方法。それは人間の考えが全く及ばないスケール。

だから焦る必要なんて全然無いのです。

ちゃんと平等にチャンスやタイミングはやってきています。

自分を知らなければそのタイミングは遅くなるでしょう。まずは自分自身を知るための時間をかける必要があるからです。

その為に、自分の心と向き合うきっかけがたくさん生み出されます。

様々な経験をさせて、あの手この手で自分自身と向き合わざるを得ない状況が作り出されます。

そして自分自身をより大切にしなければならないことに気づかされます。

自分軸でいると自分らしさに続く居心地の良さを追求したくなるものです。

そうなってくると情報もキャッチしやすい。

安心する、ホッとする、楽しい、ワクワクする、という波動が物質化して情報や現象になるの。

目に見えないものが見えるようになるということね。

反対にどうなりたいかのワクワク波動がなければ物質化しません。

フォーカスされないと物質化されづらいからなんです。

何を引き寄せたいかを決める必要もありません。ただ自分らしさを知っていれば必要なものは入って来ます。コレと決めつけないことが肝心です。

左脳で考えた理想などより、もっと素敵な現象が起こるのです。決めつけたものが潜在意識やハイヤーセルフのものに合わなければ情報も入って来ません。

こうなりたいのに全然なれない、情報やきっかけが来ないと嘆いて落ち込みネガティブな波動を放つとやはりそれも物質化してしまうから要注意。

方法や現象はお任せしてワクワクした波動を放ち続けていることが良いのです。

自分の人生を振り返ってみると、

全てが思い通りになって来たことなんてあったかしら?今やっていることはこうしたいと思ってやったもの?気づいたらこんな感じのことになってました、って感じじゃないかしら?

人生は思い通りにならないことの連続で笑ったり泣いたりと本当忙しい。でもそれらの一つ一つは自分軸が潜在意識とリンクするようになるためのスパイス。

人はそれぞれ必要な情報を受け取っている

これだけはちゃんと押さえて、人と比べて焦ったり落ち込んだりしないでくださいね。

ちゃんとうまくいってますから!(=´∀`)

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。