見出し画像

50代からのロマンス❤️カンナ8号線

🎶思い出に惹かれて、ここまできたけど〜♪

18歳の時初めて彼氏が出来て高校を卒業して、その後付き合った彼とはよく喧嘩をした。

その度にウォークマンやカーオーディオでカンナ8号線を聞いていたのよ。

繰り返し繰り返しね。


また聴きたくなって今日も何度も聴いていたの。そして思ったわ。あの頃と全然変わってないんだなぁと思って。

しみじみ。

昨日ね、彼と気まずい雰囲気になったのよ。

20歳の頃のように激しい言い争いなんかなくてね、淡々としたものだったけどね。

必要以上に素っ気なく対応されていたのをずっと我慢していたんだけど、なんかぶち切れたのと、悶々としているうちに帰宅しなければならない時間がとうに過ぎてしまったことにも慌てて、彼への挨拶もおざなりに帰ったのね。

その夜、彼から「不誠実」な対応だったとメッセージが来たわけ。

それでは、とわたしの気持ちを送ったんだけど、自分はよくしているつもりだから理解されないのは「残念だ」と来たわけ。

わたしはますます悲しくなってかなりメンタルをやられたわけね。

彼の淡々とした文言は、そんなこと言うのは全てわたしが悪いような流れになっていて、わたしも謝ったんだけどね。

でも、そもそもいくら彼がそうしていたとしてもわたしに届いてないなら意味ないじゃない、ねぇ。

わたしはただ「気がつかなかったのか。では悲しかったな」と共感してもらえればそれで良かったの。

とっても悲しくなって、もうダメかもと思ったり。

今の彼はとても大切にしてくれるし物腰は柔らかいし安心出来る。いつもよしよし、としてくれるから、余計に悲しくなったのね。

彼の言うことはいちいち真っ当なの。でもね、恋愛は違うでしょ、特別でしょ。

他の人より手間をかけてると言うけど、そう思っているなら、ちゃんと素っ気ない態度になる理由を説明しておいて欲しいのに、わたしが察しない我儘な感じになってしまったことがさらに悲しくメンタルに作用したの。


そんな感じで今朝。ふとカンナ8号線。

昼間はがむしゃらに元気に仕事して、夜はジムに行って、帰り道にはすっかり冷静になっていた。

またしてもカンナ8号線。

🎶あの頃のふたりはもうどこにも居ない〜♪

今の彼に出会う前、わたしは結構色々大変なことがあってそれを乗り越えたんだから、もう充分辛いことも体験したし、きっと何があっても余裕よねと思っていたの。

にもかかわらず、彼に分かってもらえないと感じただけでこんなに凹んで冷静さを欠いてしまうなんて........と改めてしみじみ思ったのね。

なんか20歳の頃と一緒じゃない。

実は今日の昼休み、勤務先の仲良しパートさんに彼とのことを聞いてもらったら、彼女はひとこと「可愛い」って。わたしは「えー、そうなの?」と疑問だったけど「可愛いデス。恋バナで、しょんぼりなんて可愛いすぎる」って。


恋に関してはそれなりに経験してきたけれど、この年になってもしょんぼりしてしまうくらい、ちゃんと恋愛してると気づいて改めて彼がとっても好きなのねと可笑しくなったのよ。

今の彼に出会って、気持ちが若くなったから、若い頃と変わらない素の自分が久しぶりに顔をだしたのかもしれない。

彼と出会って、武装してた心のかさぶたがぽろりと剥がれていたんだわって気づいたわ。

そして、彼はきっとこんなことくらいでわたしを諦めたりしない。

つい外側ばかりに意識が向いてしまったのよ。

内側に意識を向けていれば他人と比較したり、動揺したりしない筈だもの。

ちゃんと中庸を保ちつつも心がときめく安心したお付き合いをしたいものだわ。


付き合い始めてはじめてのすれ違い。

50代になっても恋に関してはまだまだピュアなのね。(^^)

ディスティニーも元気になるから良いね。

ユーミンは本当に大好き!





よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。