見出し画像

ホンモノの心遣いを知った日…❤

この数日、色んなことが起こってバッタバタでした~

とは言え、それは私が”自分の行動”という一滴を水面に落としたため広がった、水面の波なのですが。

図らずも、私の内なる想いから出たものを現実にしてみたら、想像以上の恵みとなって返ってきたので、心に留めるために書き留めて置きたいと思います❤


そして、忘れては恵みを受け取れないのが、

「ピンチはチャンスの顔してやってくる」ですね♪


ピンチの時ほど焦らない・自己否定しない・深呼吸。

「それで、本当はどうしたいの?」

これです。


例えばよく自分の世界は自分が創っているというけれど、現実には願いはなかなか叶ってないってこと。

それはこんな例え話で納得してしまいました。

例えばパスタが嫌いな人がレストランで、本当はハンバーグが食べたいのにメニューのパスタが目に飛び込んできて、嫌いなパスタばかり言い続けてない?ってこと(笑)

「パスタ嫌いなの~」
「パスタのここがイヤだ~」
「パスタなんて見たくない~」
「パスタの匂いも嗅ぎたくない!」
「パスタむかつく~~!」

頭の中、パスタパスタパスタパスタパスタパスタ・・・・・


そして、目の前にどんどん運ばれてくるパスタ・・・・・

神様はパスタパスタ言ってる私のそれが願いなんだと思って、ず~~~っと叶え続けるから・・・

その内、このレストランには自分の食べたいメニューはなくて、パスタしかないような気がしてくる・・・

そうするともうパスタ以外はもう来ないと思い込んで、注文を取り消して店を立ち去ってしまう・・・

目の前にはパスタがてんこ盛り・・・


イヤなこと最近何かありましたか?

『パスタ』のところにそれを入れてみたら分かりやすいかもですね。


大事なのは、嫌なことが起きたときに、「で、本当は私が欲しいものは何なの!?」ってことなんですね。

シンプルに「本当は何が欲しいのか」注文するだけでいいのにね!

こういった潜在意識と顕在意識のお話や、その活かし方を分かりやすく教えてくださるオープングループ。
2020年10月末現在、参加者様2000名を超えたようですよ!
女性ならどなたでも無料で参加できるタマちゃんのグループです♪


そんなお話をタマちゃんから学んでいたので、私がしたのは

自分の思考を切り替えたこと。


具体的には、

1.起きた望まない嫌な現実をちょっと放っておく

2.自分の下がったテンションに気付く

3.自分の望むテンションにするには何ができるか自分に聴く

(私の場合、お金も時間も掛けずに今すぐできることを聴きました)

4.実際に自分のためにする❤

(私の場合、パートの時間が迫っていたので、一杯のインスタントココアを淹れてゆっくり飲みました♪)

5.深呼吸~(*^^*) ここらへんで肩の力が抜けて、口角が上がってきていることに気が付きました

6.仕事する

(仕事があるお陰様で、心のモヤモヤが落ち着いて底にある本当の想いが見えてくるまで、強制的に課題を放っておくことができました)

7.その間、時折思い出す問題に対して、「本当はどうなったら幸せ?」と内なる自分に聴く

(本当はどうしたい?とそれはなぜ?はセットに感じます♪)

8.何度も何度も「本当は?本当は?」と自分が望む状態を聴き続けると、色んな答えが出てきては消え、出てきては消え、そのうちホンモノだけが残ります

そしたら、それをする!

ここでの注意点は、とにかく望みに対してできることをする!そのことだけに集中すること。

エネルギーは生ものなので、時間が経つと腐ってしまうということを肝に銘じておきます(*^^*)


私、この間めちゃくちゃ毒吐いた~~☆(笑)

人間だもの~~(笑)

でも、紙に!!!

書き殴って書き殴ってかなぐり捨てました!(笑)


そしたらね、なんと最後の最後は”感謝”が生まれてくるんですね。

まるでパンドラの箱みたい・・・❤


悔しい思いも、汚い自分も、惨めな自分も、人に対する悪意も、全部全部出し切ったら、根っこにある「本当は?」は気高く美しい愛なんですね。

私の語彙力ではなかなかお伝えしきれない、感謝の想い。

私一人では今ここに存在することさえ叶わない、そんな感謝の想いです。


一つ気付いたものは、「本当はどうしたい?」は、”状態”でした!

細かくこれをこうしてほしいとか、この人にこうなってほしいとか、

そういうことではなく、「自分がこういう状態を味わいたい」でした(*^^*)


そうしたら、3日後の今、あの時願った通り、心穏やかな状態です❤

しかも、その願いには恵みというリボンが付いて(笑)

願った以上の気付きのオンパレード!!


しかも、しかも、タマちゃんからのお力添えもいただいて、

アドバイスも沢山受け取らせていただきました❤


その中から具体的な気付きを一つ、シェアさせていただきます❤


今回、タマちゃんにご相談したのは、私の活動している『こどものためのママ英語講座』のご優待をさせていただきたいというもの。

普段ご提供させていただいている38,700円ではなく、15名様限定で11,000円でご提供させていただきたいと思ったのです。

なぜこのアイディアを実現したいのか、その先に望む未来を含めご相談したところ、タマちゃんから想像以上の応援をいただきました!(ビックリ!)

そして、タマちゃんからシェアいただけることになったのですが、タマちゃんから一言質問がありました↓

「この講座は、何歳ぐらいのお子様をお持ちの方が対象になりますか?」


これって一見当たり前というか、特筆すべき内容ではないですよね?

でも、問いかけていただいたことで改めて感じたのは、

『明確にすることで、目にしてくださる方の時間やエネルギーを奪わない』タマちゃんの本物の心遣いだったのです。

私も明記されていた方が、その先の情報を見るか見ないかの判断を瞬時に、無意識にしています。

自分がその対象であるか、自分の時間をそこに使うか使わないか、普段からけっこうシビアに判断していることに気が付きました。

ふ、ふ、深い・・・❤

タマちゃん、いつもありがとうございます(*^^*)



タマちゃんから直に学べて感じられるのは、こちらに参加しているお陰様です♪

🌈私も虹の谷1丁目1番地801号室に入居しております🌈

ちなみに私が今回のピンチで願った本当の状態は、

*子育ても自分のことも楽しむ女性が増えること

*生き生きとした仲間と繋がりたい

*私がわたしでいられる世界で生きること です❤

オーダーしたから叶いますね!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも想いを受け取ってくださり、ありがとうございます(*^^*)/ 不器用な私ですが、優しい世界の住人でありたいなと思っております。そのためにまずは自分の想いを形にしていきます♪ どうぞ仲良くしてください。