見出し画像

【もう悩まなくて良い!】悩み続けて辛い人が理想を実現させて笑顔で過ごせるようになる悩み解決術

こんにちは!
ユラです!

本題に入る前に
私の事を知らない方に向けて
初めに自己紹介させていただきます!

1.自己紹介

<自己紹介>
名前  :ユラ
年齢  :24歳
住まい :愛知県
性別  :男性
職業  :会社員
家族構成:妻、子供
趣味  :サッカー観戦⚽️
     カラオケ🎤
     音楽鑑賞♫

休日は家族と過ごしたり
趣味でリフレッシュして
毎日楽しく過ごしています!


2.誰もが抱える悩みについて

皆さんは
仕事やプライベートで悩みを抱えていませんか?

悩みを抱えているとストレスが溜まって
時にはイライラしたり泣いてしまう方も
いると思います。

悩みを全て解決出来たらいいのに…
悩みを抱えずに過ごしたい…


こんな風に考えたくなりますよね🥲

ですが、
1つも悩みが無い人は殆どいないと思います。

悩みを解決したとしても
さらに新たな欲が生まれ
それが満たされなければ
悩みへと変わっていきます。

次から次へと連鎖していくものだと思います。

ならば
今の悩みを解決してもあまり意味が無いのか…?
そう思いますよね。

ですが、悩みを解決していけば
生活水準が少しずつ上がるなど
人生が豊かになっていくという風に
ポジティブに捉えることができます!

また、悩みの中には
心身に支障を及ぼすものもあります💦
体調を崩してしまっては元も子もありません。

これらを踏まえると
やはり悩みは確実に解決したいですよね💪

本記事を読むと…

悩みの解決策を知ることができ
その悩みが解決したり
やりたいことに挑戦できるようになり
人生が好転します✨

本記事を読まないと…

現状維持
悩みを抱えたまま
やりたいことにも挑戦できず

一生過ごすことになります😔

ずっと同じ悩みを抱えて
一生を過ごすのは嫌ですよね😭

そんな方はぜひ続きをご覧下さい!


3.悩みを抱えてしまう原因

悩みを抱えてしまう原因は何だと思いますか?

いくつか考えられると思いますが
1つは悩みを抱えてしまう環境
身を置いているからだと思います。

皆さんは
職場、家庭、経済面、金銭面など
様々な環境によって影響を常に受けながら
生活をしています。

これらの影響には
良い影響悪い影響が存在します。

そして
悪い影響はいつの日か
皆さんの悩みとなってしまいます😔

環境に全く影響を
受けていない人なんていません。

つまり
良くも悪くも環境に左右されてしまうのです。

ですが
どうにか悩まず人生を過ごしたいですよね。

そのために
悩みを解決する方法を学びましょう✨


4.悩みを解決する方法

それでは
悩みを解決する方法
をお伝えします。

それは…

”環境を変える”


今の環境を作り出したのは誰でしょうか?

家族?友人?先輩?
いえ、皆さん自身です。

アドバイスなどを家族や友人から聞くことは
あっても基本的には皆さん自身が選んだ道
今の環境を作り出しています。

つまりは
皆さんの選択した結果
悩みに繋がっているということです。

自分のせい?
と思ってしまうかも知れませんが
そんなネガティブに捉えないでください。
ポジティブに捉えましょう!

ポジティブに捉えるって
結局どういうことなの?
と思いますよね。

悩みが発生してしまう環境であれば
その環境を変えてしまえばいいということです💪

では
環境を変えるには
何をすればいいのか?

もう少し具体的なイメージを
持っていただくために
例を用いてお話していきますね!

まず皆さんは
どのような悩みを抱えていますか?

試しに書き出してみました。

悩み事

【仕事関連】
・残業が多い
・仕事の内容が合わない
・給料が低い
・昇給や昇進が出来ない
・人間関係が上手くいかない
・スキルアップが出来ない
・休みが少ない

【プライベート】
・趣味の時間が無い
・自己学習の時間が無い
・睡眠の質が悪い
・体調を崩しやすい
・太ってしまった。
・欲しい物が買えない
・貯金が出来ない

この悩みを解決するために
環境を変える上で
具体的に何をすれば良いのか?

上記に挙げた悩み事に対して
それぞれお話していきます。

解決策① : 職場を変える

【関連する悩み】
・残業が多い
・仕事の内容が合わない
・給料が低い
・昇給や昇進が出来ない
・人間関係が上手くいかない
・スキルアップが出来ない
・休みが少ない
・趣味の時間が無い
・自己学習の時間が無い
・欲しい物が買えない
・貯金が出来ない

1つ目は
部署の異動転職により
職場を変える方法です。

部署や企業毎で
就業時間や休日、給料が違うのは
当たり前ですよね。

それであれば
悩みを解決できる部署や職場を探し
上司へ異動を要望したり転職する事で
悩み解決が出来ますよね!

また、”キャリアアップ転職”なんて言葉も
聞いた事があるのではないでしょうか?

悩みを解決するだけでなく
自身のスキルアップとしても
有効な手段です!

解決策② : 生活習慣を変える

【関連する悩み】
・スキルアップが出来ない
・趣味の時間が無い
・自己学習の時間が無い
・睡眠の質が悪い
・体調を崩しやすい
・太ってしまった。

2つ目は
起床や就寝時間の変更
運動を取り入れるなど
生活習慣を変える方法です。

例えば
趣味の時間が無いのであれば、
起床時間を早めることで
時間を確保できますよね!

また、体調の崩しやすさや
睡眠の質の悪さなどが気になる場合は
就寝時間を早めるのも効果的です!

このように
生活習慣を変えるだけで
解決できる悩みも沢山あります。

この際、生活習慣を
一度見直ししてみて下さい!

解決策③ : 悩みを解決できる人と関わる

【関連する悩み】
・人間関係が上手くいかない
・スキルアップが出来ない

・残業が多い
・仕事の内容が合わない
・給料が低い
・休みが少ない
・趣味の時間が無い
・自己学習の時間が無い
・欲しい物が買えない
・貯金が出来ない

3つ目は
皆さんの悩みを既に解決している方
解決策を知っている方と関わる方法です。

正直、あまりピンと来ていない方も
いると思います。

皆さんが抱えている悩み。
友人関係を見ても
同じ悩みを抱えている方ばかり…

このような状況になっていませんか?

悩みを解決するには
皆さんや周りの方々が
既に知っていることだけでは
解決できない悩み
もあります。

もしくは
そもそも価値観などの違いから
皆さん自身が気付けていない
場合もあります。

そんな時は
悩みを解決できる人に頼るしかありません。

それがオンラインスクールの人であれば
自己投資して学ぶも良し。

少し遠い知人であれば
話を伺えないか尋ねてみるのも良し。

やり方は様々ですが
この関わりをきっかけに
悩みを解決する糸口が
見つけられる
と思います!


解決策の例は以上です。

上記のように環境を変える事で
悩みを解決することが出来ます!

逆に現状維持では何も変えられません
受け身の姿勢で何も行動していないのに
何かを得たり解決できる訳ありませんよね。

臆病者や人見知りだとしても
自分から行動に移していくしかないです。

私自身、悩みを抱えており
解決策として環境を変えるために
転職を決断した経緯があります!

皆さんも悩みを解決するために
行動していきましょう
💪

まず悩みが何があるのか
次にどのように環境を変えればよいのか
実際に考えてみて下さい!

あとは実践あるのみです🔥

自分ならきっと出来る…!!
そう信じて確実に一歩を踏み出しましょう💪



最後までお読みいただき
ありがとうございました!

皆さんが思い描く将来像を
実現できることを心から願っております!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは
仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それでは皆さん!
Have a nice day✨

↓公式LINEはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?