見出し画像

【一人で悩み続けている人必見!】仕事で悩み続けている人が笑顔を取り戻してプライベート時間がより充実する悩み解決術

こんにちは!
ユラです!

本題に入る前に
私の事を知らない方に向けて
初めに自己紹介させていただきます!

1.自己紹介

<自己紹介>
名前  :ユラ
年齢  :24歳
住まい :愛知県
性別  :男性
職業  :会社員
家族構成:妻、子供
趣味  :サッカー観戦⚽️
     カラオケ🎤
     音楽鑑賞♫

休日は家族と過ごしたり
趣味でリフレッシュして
毎日楽しく過ごしています!


2.一人で考えても解決できない悩み

仕事していると
悩みは必ずと言っていいほど
発生してしまいますよね。

・業務内容が分からない
・問題解決の方法が分からない
・作業効率が悪い

このように
仕事の内容に関わる悩みもあれば

・転職先が決められない
・転職を決意できない
・他にどのような仕事があるか分からない
・給料が上がらない
・スキルを習得できない
・やりたいことを仕事にする方法が分からない

将来に直結する悩みもあります。

一人で考えて
これらの悩みを解決できる方は
問題ありません。

その調子で頑張ってください!

そして
今後悩みを抱えた際の参考として
本記事をお読みいただければと思います。

それ以外の方で

一人で考えても解決策が分からない💦

そんな方は本記事必見です!

悩みを解決するきっかけになる
アドバイスをお伝えできればと思います!

本記事を読むと…

悩みを解決するきっかけができ
実際にその悩みが解決できて
人生が好転するかもしれません✨

本記事を読まないと…

現状維持
悩みを抱えたまま
何も解決できずに

一生過ごすことになります😔

一人で考えても解決しない方は
何か得られるものがあるかもという気持ちで
ご自身の参考の一つとして
ぜひ続きをご覧下さい!


3.悩みを解決する方法

それでは
悩みを解決するきっかけを得られる方法
をお伝えします。

それは…

”仕事仲間を作る”


なぜ仕事仲間を作ることで
悩みを解決するきっかけを
得られるのでしょうか?

考えられるメリット
下記に纏めてみました。

~仕事仲間を作るメリット~

・スキルが向上する
・関連知識を得られる
・仕事のモチベーションが高まる
・視野が広がる
・新たな価値観や考え方を学べる
・仕事を依頼してもらえる
・一緒に仕事を行う

このように
仕事仲間を作るメリットは沢山あります。

同じような境遇の仕事仲間であれば
お互いの進捗が刺激となり切磋琢磨しながら
仕事に取り組み続けられます!

また、
自分自身より一歩先にいる仕事仲間であれば
自身に足りないスキルや知識などを
アドバイスしてもらえるかもしれません。

他にも
自身とは違う価値観や考え方
知ることが自身の視野が広がったり

時には
仕事仲間から仕事を受けたりして
一緒に仕事に取り組む機会も
あるかもしれません。

メリットばかりですので
仕事仲間は絶対作った方が良いです!


仕事仲間の作り方

次に
どのように仕事仲間を作れば良いのか?

これをお話したいと思います。

そんなに難しい話ではありません。

今回私がお勧めするのは

Twitterで探す方法です。

具体的にやることは
下記の通りです。

①Twitterで自身の関連する人をフォローする
②フォローした方のツイート内容を確認する
③DMを通してSNS上での交流を深める

これだけです!

①は動画編集に関わる人と繋がりたい場合
”動画編集”などの関連するワードで検索すれば
それに携わる方のアカウントを
見つけることができます。

その中から
気になるアカウントを
フォローしていけば良いです!

②はツイートの内容以外にも
記事公式LINEなどで
情報発信している方が沢山います。

自分のためになるの?
と疑いたくなる時もあると思いますが
意外と知らない有益な情報
流れている時がありますよ!

ぜひ内容を確認してみて下さい!

③ではお互いの話を通して
交流を深めていけば良いですが
質問したいことがあれば
このタイミングで聞いてみると良いです。

たまに無視されて少し心が傷む時も
あるかもしれませんが
結構皆さん親切に回答してくれる方も
いらっしゃいますよ!

どんどん話しかけてみてください!

私自身
ある方とDMでお話しした事をきっかけに
今は仕事の悩みを解決するために
フリーランスを目指すこと事を決意できました!

そして
現在も分からないことは質問をして
教えてもらいながら日々精進しています💪

明らかにTwitterでの繋がりをきっかけに
人生が好転したと自信を持って言えます✨

ですので
冒頭で話した通り
一人で悩み続けている方は
ぜひ”仕事仲間”を作りましょう!

得られる物は必ずあると思います!

是非とも行動に移してみてくださいね✨


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

皆さんが思い描く将来像を
実現できることを心から願っております!

最後になりますが
悩み事や気になることなど
何かあれば私の公式LINEまで
是非お気軽にご連絡ください!

公式LINEでは
仕事で悩んでいる方や
フリーランスを目指している方に向けて
少しでも役立つ情報発信をしていきます!

それでは皆さん!
Have a nice day✨

↓公式LINEはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?