見出し画像

新年度の始まりに合わせて【1週間日記】

4/1(月)
今日から新年度の始まりという事で、日記を再開してみる。
過去の日記を読み返すと自分的に結構面白かった。
やっぱ日々のちょっとした事を残しておくのはいいな。

仕事で郵便局に行ったら、横のお客さんが職員にワーワー言っていた。
支離滅裂な事を言ってて、ただ自分のイライラをぶつけてるだけなんじゃ?と思ってしまった。

帰りにユニクロでソフトリブT(長袖)をゲット。
グリーンが綺麗な色でいいなと思ったけど、結局合わせやすそうな白を購入。


4/2(火)
明日は雨予報でせっかく咲いてる桜が散ってしまいそうな予感がするので、お気に入りの公園へ桜を見に行った。

曇り空ではあったけど、満開の桜はかわいい。
風が吹くとひらひらと散っていて、儚いけど綺麗だった。
春の匂いをいっぱい吸って帰ってきた。

桜効果で公園内は人が多く、子連れの家族も多かった。
親でもおかしくない年齢の私は1人でウロウロ。
別に誰も見てないだろうけど、少し場違い感を感じてしまった。


4/3(水)
年度末が終わってのんびりしていたけど、新たな仕事が舞い込んできた。
暇すぎるよりはいいけど、もう少しゆとりが欲しいのが本音(笑)

退勤する時に上司から玉ねぎをおすそ分けしてもらった。
知り合いから送られてきてとても消費できないので、との事だ。
美味しそうな新玉ねぎを沢山いただき嬉しい。

珍しく1日大雨。
内勤なのであまり影響はなかったけど、桜は散ってしまっただろうか。


4/4(木)
約4ヶ月ぶりの美容室。
整えてもらって、髪色も落ち着いて、トリートメント効果でツヤツヤの手触り最高な髪になってテンション上がってる。
自分の髪じゃないみたい!
綺麗な髪でプロレス観戦に行けそうでワクワク。

美容室の近くに桜並木があった。
昨日の雨の影響はなく、満開で綺麗だった。
桜が咲くと見に行こうと思う日本人の心がやっぱり好きだ。


4/5(金)
ゆったり仕事しようと思いきや、来客があったり、色々頼まれたりでバタバタと過ぎた1日。
でもどれも集中して出来たし、退勤時には達成感!

晩御飯は惣菜を買って帰ろうかと思ったけど、どうしても肉じゃがと玉子焼きが食べたくて作ることに。

なんか作るのに時間かかってお腹ペコペコだったけど、食べたいものが食べられて満足だった。


4/6(土)
休日にしては早く起床。
予約していた本を受け取るために午前中に図書館へ。

まっすぐ帰宅し、それからは家でのんびりした。
なんの制限もなく自分のペースで過ごせる時間は大切だ。

図書館の帰りにセブンで宇治抹茶レーズンサンドを購入。
値札がズレていたのか、198円だと思って買ったら398円だった。
そしてそれに帰宅して気付くというおとぼけ。。



4/7(日)
お昼過ぎから彼氏と会う。
お買物に付き合い、公園で桜を見て、そのままベンチで1時間くらいのんびり過ごす。
春の匂いをたっぷり吸えて大満足。
この匂いを瓶に閉じ込められたらいいのに。。

夜は久しぶりに居酒屋で飲み。
美味しかったけど、若めのお客さんが多くて、店員さんもかなり威勢が良い感じでちょっと場違い感。
お店が悪いんじゃなくて、私たちが合わないだけの話。
しっぽり飲めるお店を探しておこう。
シメは別のお店でこってりとんこつラーメン。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?