見出し画像

映画館で推し活した日【ソロ活レポ】

今回のソロ活レポは「1人映画館」です!

2/1からBTSの映画が公開されました。
映画といっても少し前に開催された釜山でのコンサート映像の放映です。

すでに生配信で見たものですが、映画館の大画面&大音量で見てみたい!と思い1人で行く事にしました。


さっそく映画館へ

映画館内は1人でウロウロしている人が結構多いので、1人で居ても浮かないです。

チケットは事前にムビチケで購入していたので、機械で発券。

ロビーには大きなポスターがありました。
テンション上がる~!!

座席は1番後ろの少し左寄り。
周りに誰も居なさそうな場所にしました。

劇場内も半分くらいは1人。映画館でソロ活している人、結構多い。


入場した時に特典のランダムトレカをもらったので、早速開けて見たら…



ナムジュン(推し)キターーーーーー!!!


あやうく座席で叫びそうに(笑)

こういう時、誰かと一緒だとキャッキャできるんですが、ここは平静を装いました…。


上映開始

大画面に映し出されるBTSメンバー、大音量で聴く歌声、



最高でした



もう周りを気にせず1人の世界に入り込めて、感動しっぱなし。

「歌うまいなぁ」
「かっこいいなぁ」
「美しいなぁ」

と何回も思って鳥肌が立ちましたし、

「この世にこんなに美しい人間がいるのか!?」

という考えまで出てきました。


そうやって色々考えるのが好きなので、観ながらいろんな考えが浮かんできたのも楽しかったです。

友人や彼氏であっても、私はどうしても隣に誰かいると「楽しんでるかな?」とか考えてしまって、たまに作品に集中できないんです。
でも1人ならかなり集中できる。

映画館を出た後、見慣れた景色を見た瞬間に、

「あれ?私さっきまで釜山にいたはすなのに?」

みたいな感覚になるくらい入り込んでいました(笑)




感想

映画館の中はおしゃべりする空間ではないので、1人でも全然大丈夫です。

周りの人も「あの人1人だよ」とか言う人も居ませんし、むしろ劇場内の半分くらい1人だった気がします。
みんな作品に夢中です。

ただ観終わった後はあれこれ感想があるんですが、それをすぐ共有できないもどかしさはあります(笑)


でも見たい作品がある時、興味のない人を無理矢理誘うより、自分1人で見たほうがいいなと個人的には思います。

「1人だから」という理由で、観たい作品や素敵な作品を見ないまま終わるのはもったいない。

それに周りは知らない人だけど、同じ作品が好きな仲間だと思っているので、楽しく映画鑑賞できました。

もっかい観に行こうかな!





おまけ

映画の前にちょっとだけお散歩しました。

近くの公園でお気に入りのパン屋さんのサンドイッチをがぶり。



神社に行ったら、節分前だったのでなかなかインパクトのあるお多福門がありました。

せっかくなので、しゃがみながらくぐりました。
その甲斐あってナムジュンのカードを引き当てたのかな(笑)

それと、くぐるか迷っていた女性2人組が私の後に続いてくぐっていました(笑)


今っていろんなガチャガチャ(今はカプセルトイって言うの?)があるんですね。

キーホルダーとかしかないのかと思ってましたが、こんなポーチも。
エコバックとかもあって、普通に買うより可愛いのありそうな気もしました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?