見出し画像

#13 バレンタインは 夫にいつも伝えられない「ありがとう」を

第二子出産から5ヶ月が経過しました。
慌ただしい日々が過ぎる中で、夫への感謝を言葉で直接伝えていない事をふと気づきました。

家族のために一生懸命で、思いやりもある夫。
そんな夫になぜ感謝の気持ちを直接伝えることができなくなってしまったのでしょうか…

夫婦でゆっくり会話をする時間が減ったこと、そして産後の不安定なメンタルが影響していたのかもしれません。

明日は第二子出産後初めてのバレンタインです。普段伝えていなかった想いを伝えるチャンス!
そんなことを考え、6歳の娘と共に「プレゼントドッキリ大作戦!」を企てました。

以前から夫が探していた、財布や携帯が入るコンパクトなバッグ。こちらをチョイスしました。

PORTER HYBRID SACOSH

夫が喜んでくれるといいな〜なんて願いながらのプレゼント選びは、カップル時代を思い出すようなワクワクした気持ちになりました。

明日は、プレゼントに手紙を添えてドッキリ大作戦を実行する予定です。

家族には言葉にしないと伝わらないこともあるし、言葉で伝えられる喜びもある。

感謝を込めて選んだプレゼントと手紙が、夫の心に届いてくれることを...そして、皆さんが良いバレンタインを過ごせることを願っています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#これからの家族のかたち

11,349件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?