見出し画像

充実としんどさと

この2日間いろいろ動いたなあ。


昨日も日記を書こうとしたが、途中まで書いて途中で力尽きてしまった。

本当は先日書いた元号の文章の続きも書きたいのだけれど、そこまでの力がでない。書き始めるとだっと書けるかもしれないけれど、文章って書き始めるまでに結構な労力が必要なように思う。書くのが本当に好きで、そんなことなんとも感じない、という人もいるだろう。素直に尊敬である。


先ほども書いた通り、今週末は朝早くから出かけて活動した。時間を有効に使えたと思う。だらだらと過ごしてしまったときに感じる喪失感とは対照的な充足感。

帰宅すると、心地よい気だるさ、と言えればいいのだが、要はバタンキュー。私にとっては動きっぱなしというのは向かないようだ。


限られた時間を有効に、でもそのことに押しつぶされてしまわないように。


短いけれど、それでは。Have a nice day.



#まいにち日記部 #毎日note #日記 #ひとりごと #コラム #エッセイ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?