見出し画像

あれ?あれれれれ??

写真はめっちゃおしゃれなお花屋さん。
定期的に通いたくなってしまった。これからたまに1輪とかお花を買って、お花のある生活をしてみようかな。

そして、さっきまで書きたいなと思ったことがあったはず、、なんだけれど、、、

あれ??

なんだったっけ???

本当に最近これ、ありすぎて困る。
さっきまで話そうと思っていたことがなんだったかわからなくなる、とか。
スマホでSafariを開いたものの、ちょっとだけ表示されていたニュースを見ていたら、元々の目的を忘れる、とか。
眼鏡を掛けていないのに外そうとする、または逆もあり、とか。いや、これは違うな。

まあ、とにかく自分がしようと思っていたことがわからなくなるってことがすごくある。
なんでだろ。記憶力の問題なのか?

今日もさっきまで、今日はあれについて書こうかなーとか何となく考えていたにもかかわらず、いざ書き始めようとすると、なんだったっけ??

いくつか書きたいなと思っていてまだ書けていない、あれか?
まあいいや。また思い出したらにしよう。

それにしても、こんなに忘れっぽいと少し不安になる。私の頭は大丈夫なのか。

そういえばふわっと書きたいことを思い出したので、ここにメモ。
元号、権威、権力
備忘録
スポンジボブ

それでは。Have a nice day.


#まいにち日記部 #毎日note #日記 #コラム #エッセイ #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?