見出し画像

【ここを間違っている人、危険です。】~-14kgダイエッター直伝~ダイエットの基本、徹底解説

こんにちは。
ゆーぺいです。

今回は、
ダイエットで必要不可欠な
筋トレについて解説します。

僕が筋トレを初めて、
はや7年。

ダイエットに成功し
細マッチョを手に入れられたのは

間違いなく「トレーニング力」
がついたから。

今まで、トレーニングについて
解説してきませんでしたが、

無料電話相談でも非常に
多くの方に質問されるので、
記事にすることにしました。

今回の記事を最後まで読んで
実践すれば

あなたの体型は
あなたの理想象に

生まれ変わる!!

そうなれば、スタイルが良くなり
Tシャツ1枚でおしゃれな男になれる!

さらに、良い体になれれば
海で逆ナンも夢ではない!

気づいたら周りに人が集まっている。

そんな状態も作り上げられるのです。

もちろん最初から

一気に
痩せたり
筋肉が増えるわけではないですが…

しかし、体がどんどん変われば、
心身ともに健康になって

仕事も恋愛もすべてが上手くいく!

一度、
想像してみてください。

体型が変わった自分の姿を。

女の子を隣に座らせることも、
人間関係がすべて良好になることも、

周りからの信頼が厚いから
昇進することも、

全てが可能で
現実になりうるんです!!

それくらいの可能性を秘めているのが

筋トレ”

はっきり言って、筋トレ初心者は、
勉強しなさすぎなのです。

本来、
スポーツならルールを覚えるし
数学なら公式を覚える。

それなのに、
筋トレだけはいきなり始めてしまう…

俺も筋トレを
初めてもうすぐ7年だが、

初心者の頃は
筋トレのことを何も知らないのに

とりあえず、
ストイックに筋トレをする日々。

でも結局、
結果は出なくて
体は全く変化なし。

筋肉は減り続け、
体重は増えていく。

そして、
筋トレの動画を見ても
現状は何も変わらない。

筋肉は増えず、
体は全く変わらないのに

金と時間だけが浪費していく…

結局。
筋トレは才能がないと
理想の体にはなれないのか?

僕も最初は
そんな思いを持っていました!

そんな状態から解放されたいなら
自分で筋肉をつけて
痩せていくしかない!

そのためには、
トレーニング力が
絶対に必要になってくる。

もし、
あなたが理想的な体はもちろん
その先の明るい未来を
求めているのであれば…

必ず最後まで読んで
自分の物にしていってください!

それでは、
本題に移っていきます。

4原理・5原則

筋トレで大切なのは
『原理・原則』にどれだけ忠実になれるか。

多くの筋トレ初心者は
ここをおろそかにしがちなのです。

その『原理・原則』は
以下のようなものです。

これらを忠実に従っていかないと
筋トレの効果は半減…
スポーツで言えば、

ルールを全く守らないということ。

ルールを守らない選手は
退場になる。

別に名前は覚えなくていいので
なんとなくだけでも
知っておくべきことなのです。


フォームで差がつく!


次に必要な事
それはフォーム

とはいえ、何回かやれば
フォームは身についてくる。

フォームはよっぽどではない限り
間違えることはない。

しかし、フォームで
意識してほしいことが

1つだけある。

ここを意識していないと

筋トレが無意味になってしまう。
それくらい意識していないとヤバい・・・

それは、
鍛えたい部位の筋肉が
しっかりと刺激されているかどうか。

これを意識しながら
トレーニングしていないと
本当に無意味なトレーニングになる。

ベンチプレスなら胸
スクワットならお尻・太もも

しっかり鍛えたいところが
鍛えられているのか。

ここがめっちゃ重要なんです!!

もし、できてなかったら
修正する必要がある。

僕も、毎回、
先輩に修正してもらっている

そのおかげで
大きくしたい筋肉にしっかりと刺激を
与えられるようになった!


ネガティブ動作で差がつく!


もう一つ大切な事。

それは、ネガティブ動作!
これはいろんな人を教えてきたが
マジでできてない人が多い。

細かいことかもしれないが
ネガティブ動作
本当に大事なんです。

なんとなく筋トレをしている人は
ここは絶対にできてない。

「ㇲッ!!」
って降ろしている人が多すぎる。

それでは重力の影響で
何にも負荷がかからない。

少し難しいけど
自分で重さをコントロールする。

この感覚を養うことができれば
筋肥大が可能になって

かっこいい引き締まった体を
手に入れることが出来る。

分からないうちは
「ゆっくりおろす」でもいい。
(3カウントくらい)

まとめ


それでは、まとめていきます。

原理原則に忠実になること

✅ フォームを意識すること

✅ ネガティブ動作を意識すること

とにかく、
読んだだけではわからないので
実践していくこと。

そして、修正していくこと。

幾ら知識をつけても
動かなかったら・・・

ただのノウハウコレクター。
結果は行動した人にのみ
ついてくる。

あなたも
自宅トレやジムに行って
実践してみましょう!

今日はここまで!
最後までありがとう!

P.S.
トレーニングの基礎について
知りたい方は
僕の公式LINEから
お気軽に相談してきてください!

また、公式LINE限定の
ノウハウ等も配信しているので

どんどん追加してください。
お待ちしています!
(画像をタップ)

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?