見出し画像

#2劇場版 名探偵コナンを少し語りたい

1997年から始まった劇場版 名探偵コナン
オリジナル映画、コラボ映画、総集編映画と合わせて31作品が公開されています  

その内のオリジナル映画全作品とコラボ映画は、映画館やDVDや配信サイトなどで一度は鑑賞をしています

私はコナン映画は、初見、2回目以降、DVDやブルーレイ鑑賞、テレビ放送、配信サイトでの鑑賞、初見時から年齢を重ねてからの鑑賞、各SNSに上がる感想を見たりして、映画の感想が変わり、私の中の好きなコナン映画ランキングも順位がよく入れ替わります

自分では気づかなった映画の感想や小ネタあの台詞の意味、過去のコナン映画からのオマージュなど
何度も鑑賞してる過去のコナン映画も毎回感じ方が変わるのが楽しい

先日あるコナン映画を配信サイトで鑑賞してたら、サントラの音楽がちょっと不気味で怖さをだして映画の雰囲気を出していることに気づいたり、まだ初見の頃は小さくて台詞や行動の意味が分からず年齢を重ねてから再度鑑賞して好きになった映画、当時端役のキャラクターを演じていた声優さんが今では有名になっている、主題歌の歌詞やメロディーの意味に気づいて心に染みたり

鑑賞する度に気づきと感想が変わる
それが私がコナン映画が好きな理由です

2024/05/03時点では配信サイトで過去のコナン映画が配信されています   

サブスク配信してるから何か鑑賞してみたい
どの作品を鑑賞しようか迷うなー🤔 

そんな時は!

あらすじが気になった映画、ポスターに惹かれた映画、気になるキャラクターが出ている映画、お好きな声優さんが出演している映画、主題歌が気になった映画など鑑賞きっかけはなんでもOKなんです

コナン映画が気になって何か作品を見てみたいなと思った方の少しでも参考になれたら・・・私は嬉しい


#映画が好き

この記事が参加している募集

#映画が好き

3,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?