見出し画像

言葉の魔法、へっちゃら!の使い方

武田双雲さんを、ご存知だろうか。

書道家?アーティスト?なんと定義したらいいのかわからない。私の定義だと、とにかくマインドがすごい人だ。

武田双雲さんのInstagramに、昔こんなことが書いてあった。

ちょっと、見つけられてなくてうろ覚え。あとで、見つけたらリライトする。

幼い頃、足にタコができてしまって痛かった。それがずーっと治らなくて、大変だった。でも、「僕の足は強いからタコなんてへっちゃらー!」と言ったら、本当にすっかり治ってしまったと言う。

ほんなら、と思い、私は、その時困っていた夜間頻尿について、コメントにこんなことを書いた。

「私の膀胱はしなやかだから、朝までおトイレに行かなくてもへっちゃらー!」

そしたら、色々やっても治らなかった夜間頻尿が、ぴったり止んで、本当に治ってしまった。笑

このメカニズムを、武田双雲さんは、きっと説明できる人だ。

私はまだまだだ。

でも、わかってきている最中だと思う。

ちなみに、武田双雲さんは、このコメントにいいねしてくれたし、なぜかコメントを見た人がフォローしてくれたりした。

へっちゃらー!の言葉の魔法、ぜひ試してみてほしい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?