見出し画像

~韓国おでんの甘醤油炒め~ ★

こんにちは。ヘリ食堂です。

今回は
ちょーーーーーー簡単
韓国おでんの甘醤油炒めをご紹介します。

手軽に韓国料理を味わいたい方におすすめ
5分でできる!
お弁当のおかずにもピッタリな一品です。

【材料】

・韓国おでん       約3枚分くらい
 平らなものならなんでもオッケー。
 ちなみに私は黄色に赤のパッケージの부산어묵(釜山おでん)を使いました。大量購入して冷凍庫に投入しています(笑)
・油           適量 
・砂糖(オリゴ糖)      大さじ1    
・醤油          大さじ1    
・白いりごま       好きなだけ

【作り方】

①韓国おでんを格子状に切る
 三角形△にしてもgood!
②フライパンに油をしき、おでんをきつね色になるまで炒める
③醤油を入れて混ぜ炒める
⑤砂糖(オリゴ糖)を入れて混ぜ炒める 
⑥白いりごまを振りかける
⑧お皿に盛って完成!

☺ポイント☺
醤油と砂糖(オリゴ糖)は1:1の割合が一番美味しいです!
(ヘリ食堂調べ)

☆ひとこと韓国語☆
韓国おでんは韓国語で어묵(オムク)と言います。
炒めものは韓国語で볶음(ポックム)です。
つまり韓国おでん炒めは어묵볶음(オムクポックム)!!
韓国現地でも愛されるおかずの一つで味付けも様々です。

ぜひご賞味ください(^^)
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?