見出し画像

心の天気予報

 心の天気は地球の天気と同じ。

 1日の始まり方で今日の予報が決まる。
 もし今日貴方が朝から「悲しい」と思えば
 今日一日「アメ」もしかしたら晴れるかもしれない。
 「ハレ」のち「アメ」より
 「はれ」のち「ハレ」にしたい。

「止まない雨はない」その言葉よく聞く。
 けど心はそう簡単じゃない。
アメ」だと「あめ」なのだ。
 だって悲しいから。
 悲しいけど元気になる!って思えば「はれ」になる人だっている。
けどにんげん皆同じじゃない。
 だから周りには手を差し伸べてくれる「」が必要。

ぼくはその「」にいつかなりたい。

あめをはれにする虹に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?