見出し画像

大量得点がゲットできるスマホゲーム!「ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞クイズ」

この記事をご覧頂きましてありがとうございます。



雪瀬ゆののnoteへようこそ。




今回は、Androidのplayストアにて配信中の株式会社baton(ふくらP)のスマホゲーム、「ルイザ・グロス・ホロウィッツクイズ」というゲームの紹介をしたいと思います。



なお、このゲームはIOSappstoreでは配信されておりませんのでご了承下さい。



...先にこちらのquizknockさんのこの動画をご覧頂いた方が、このゲームが作られた意味が分かると思います。






では、早速紹介をしていきたいと思います。



...念のため先に言っておきますが、このゲームは実在します。




注意!!



この記事には様々な色が含まれております。

明るい場所でご覧下さい






まず、トップ画面がこちらですね。


ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞日本人受賞者を覚えよう!



シンプルで分かりやすいトップ画面だと思いました。



それに、このアプリ一つで、ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞の日本人受賞者を全員覚えられる、それなのに無料、とても良いアプリですよね。



続いてクイズ画面がこちらですね。







ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞は生物学、生化学の研究者に送られる賞、とのことで、この、ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞がどんなものなのか覚えられる、というのもとても良いですよね。


この賞を日本人で唯一受賞したのはいったい誰、という問題ですね。


これが利根川進さんなのか、木村資生さんなのか。




答えを明かすとおもしろくないので、明かしませんが、まあこの選択肢のどちらかを押すと、こうなりました。




あー、間違えちゃいました。



残念


と出て、トップ画面に戻されてしまいました。





ではもう一度気を引き締めなおして。




先ほど選ばなかったもう一つの方の選択肢をタッチしてみました。





そうすると...?











クリア画面が出てきました!




これで正真正銘、クリアですね。



それにね、この無料大数より大きい単位、と言われている、「1不可説不可説転点」という、数えきれないほどのとてもたくさんの点数をクイズに正解するだけでもらえます。




こんなにたくさんの得点がもらえて僕自身、快感です。嬉しいです。





でまあこれもう一度タッチしたらトップ画面に戻って何回も楽しめる、と。




何回でもチャレンジ出来て、何回でもこの「1不可説不可説転点」がもらえる、というところがとてもいいところですよね。






このゲームの所要時間はだいたい20~30秒ぐらいですかね。





ということで今回は、Androidplayストアにて配信中の株式会社baton(ふくらP)のゲーム、「ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞クイズ」の紹介をしました。




気になった、やってみたい、というAndroidスマホをお持ちの方は、playストアからぜひ、ダウンロードしてみて下さい。







では最後に。




最新情報を逃さないためにも、僕のツイッターのフォロー(@yunoyuno_402)よろしくお願いします。






このnoteのスキ、フォローもして頂けると嬉しいです。






それでは、次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?