見出し画像

人生の取り扱い説明書を作ってもらったよ

自分のことを知るためのツールとして、星のことを知るのは面白そうだ!と感じて、西洋占星術の本を読む日々です。
星のことを知るのは楽しいけど、実際私のホロスコープは、どんなことを示しているのかな?自分の力で読み解くのは、まだまだ時間がかかりそう。まだ、たくさんの点があって、上手に点繋ぎが出来ない感じ。

そういえば、西洋占星術で自分のホロスコープを読んでもらったことってないなぁと思い、占っていただける方を探していました。

選ぶ基準は人それぞれだと思うのですが、私はホロスコープを読める方なら誰でもいい!というわけではなく、感性が合いそうな方、柔らかそうな雰囲気の方に占っていただきたいなぁと思っていました。あとは、ビビッときた方!

なぜ、こういう方にお願いしたいと思っていたかというと、私は占いで、自分の強みや気質などを知りたいなと思っていました。でも、ビシィッ!バシィッッ!!と厳しく言われるのは嫌だなと思っていたからです。
厳しさも愛だし、ビシッ!と言われた方が背筋が伸びて気持ちがいい方もいると思います。でも、私はまず、ありのままの自分を肯定出来るヒントが知りたかったから、強い口調じゃない方が良かったのです。

そんなことを思いながらnoteをチェックしていた時に、こんな記事がおすすめに!


ハッピークリエイターって、なんかいいな。わくわくする!と思って記事を読んだところ、ビビッと来ました。これが、今回占っていただいた、うたたねさんとの出会いです。

他の記事も読んでいたら、西洋占星術を用いた人生の取り扱い説明書のモニター募集もされていたということを知りました。



うたたねさんの文章好きだなぁと思うし、何より「人生の取り扱い説明書」というタイトルが、私が知りたいことドンピシャだ!と思いました。
しかし、モニターが満席だったため、募集が再開したら申し込みしたいな~と思って待ってました!


そして、今月ついに、うたたねさんに人生の取り扱い説明書を作っていただくことが出来ました!思った以上に大ボリュームで、嬉しいです。私の取り扱い説明書を引用しながら、自分についての考察をしていこうと思います。

【長所】
○おしゃべり上手
○好奇心が強い
○情報収集が得意
○日常に幸せを感じられる
○真面目で勤勉
○面倒見がよく母性が強い
○実は情熱的

うたたねさんから届いた人生の取り扱い説明書

まず、長所について考えてみる。
全部思い当たる節があって、うたたねさんと会ったことあったっけ?という錯覚に陥る。

「おしゃべり上手」は、自分ではあまり感じないけど、周りの人に言われること。
この人はこういう話し方をした方がいいとか、この人はこの話題について聞くと良いとか、今日は機嫌がよろしくないね?とか、相手を見て頭をフル回転させて話しているので、内心アワアワしている。そして、気を遣う相手だとめちゃくちゃ疲れる。
でも、周りの人から見ると、スマートにそつなく話しているように見えるみたい。

「好奇心が強い」「情報収集が得意」
これは、昔からそう。気になったら何でも知りたいタイプ。自分が興味のあることはあらゆる手段で知識を得たくなります。

「日常に幸せを感じられる」
うたたねさんが、私の星の配置の中でとても素敵だなと感じたところとして、あげてくれました。
私は、特別なことがなくても、些細な幸せでハッピーになれます。たまたま買ったお菓子が美味しかったとか、馴染みのお店で楽しくおしゃべり出来たとか、空が写真に残したいくらい素敵だったとか。
リッチなお店とか、ブランドとか、そういうことにはあまり興味がない。毎日の些細な幸せを感じて、気になったところを旅をするくらいで十分。
素敵だなと感じてもらえて嬉しいなぁ。

「真面目で勤勉」
自他共に認める真面目人間なので、激しく同意。うたたねさんに、ここまで真面目そうな方は初めてと言われるほどの真面目さ!
真面目すぎるゆえに、軽やかさが足りないのが課題だと思っているのですが、きちんと目標を達成する力があると表現していただけたのが嬉しかったです。

「面倒見がよく母性が強い」
すぐ人の面倒を見てしまう私。わかる~!と思いました。

「実は情熱的」
周りからは野心があるように見えないけど、実は秘めた情熱があります。最近は、自分を表現するために、noteの更新を再開しました!


短所に関しては、【短所と感じやすいところ】と表現されているのが素敵だなと思いました。短所と書かれるよりも、柔らかい雰囲気で受け取ることが出来ます。

「悩みやすいこと」や「人生を豊かにするポイント」も教えていただけたので、参考にしながら過ごしていきたいです!


自分らしく生きるには?
ということを最近考えているのですが、うたたねさんに人生の取り扱い説明書を作っていただいたことで、道しるべになりそうです。

自分らしさを追求したいけど、大きな変化に恐怖を感じる。矛盾して葛藤しています。でも、自分の心に素直になって、自分の望みを叶えてあげようと思いました。やはり、もっと自分の心の声を引き出していきたい。

自分の強みや気質を知りたいと思っていたけど、もっとたくさんの学びがありました。
やっぱり星のメッセージってすごい!!と改めて感じました。私もメッセージを読み解けるようになりたいな。

ちょっと自分のことが知りたい方はもちろん、自分探しのために色々な診断を受けているよ!という人も、星からのメッセージは新たな角度からの学びがありますよ。とてもおすすめです。

テンプレの文章を写しただけではない、うたたねさんの優しい文章と、可愛いイラストが楽しめる人生の取り扱い説明書。印刷して、持ち歩きたいです。
ホロスコープを読み解いていただき、ありがとうございました♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今後もゆるゆると更新をしていく予定なので、よろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。