見出し画像

”誕生日鑑定” 〜自分らしく生きるためのひとつの指針〜

おはようございます。

数ヶ月前になりますが、友達に紹介して頂いた方に、誕生日鑑定なるものをして頂きました!

日本全国でも鑑定ができる人が30人ほどだそうで、たまたまご縁で繋がれたことに感謝です。

誕生日鑑定。
私も初めて聞いたのですが、同じくあまり聞きなれない方が多いのかなと思います。

誕生日鑑定とは?

誕生日鑑定とは、『算命学』をベースに『干支学』『四柱推命』『五星三心占い』『六星占術』の要素をブレンドした観点から、誕生日が教えてくれるメッセージを読み解き、1冊の誕生日鑑定書に専用のカルテのようにまとめたものです。

(中略)

算命学は、単に「当たる、当たらない」と占うのではなく、 どのような環境で生きれば「自分らしく生きられるか」、「自分らしく輝けるか」 ということを教えてくれる学問です。 

占いかな?と思いましたが、学問なんですね。
ただ、正直あまり詳しいことは(カルテにとても詳しく書いてありますが)よく分かりません笑。

とはいえ、自分のことをいろいろな角度から分析できるっておもしろい!

私は普段占いなどにすごく興味があるわけではありませんが、とはいえやっぱり自分のこととなれば気になってしまいます。

意外と、自分のことは自分では分からない

自分のことは自分が一番よく分かっている?
意外と、そうでもないなと思います。

灯台下暗し。
人のことはよく見えるのに、自分は近すぎて逆に一番見えていなかったりもします。

そんな自分を、客観的に見られるものがあるというのは、自分のまた違う一面が見られるようでおもしろいです。

誕生日鑑定は、合計20ページ以上にもわたる、自分専用のカルテ

誕生日の統計から出せる性質はなんと ”51万8400通り" あると言われていて、本当にひとりひとり内容が全く違います。

性格、年月単位の運、人生のテーマ、人との相性、具体的な年齢別の過ごし方、などなど、内容も盛りだくさんでただ読むだけでもおもしろいです。

具体的な動き方のアドバイスもありがたい

ただ当たっている当たっていない、ではなく、今後どう過ごすとより自分らしい人生にできるのかという具体的なアドバイスをもらえるのがとてもありがたいところ。

鑑定してもらって自分で意外だったのが、私はエネルギーが高く行動派ということでした(自分ではエネルギーが低いと思っていました)。

私の場合はとにかく少しでもいいから動く、流す、というのが人生のポイントだそうで、リンパを流したり、ずっと座っているのではなく少し立って伸びをしてみたり、その程度で心持ちが大きく変わると言っていただき実践しています。

このようなアドバイスには、すべて裏付けの理由があり、その理由もしっかりと書いてあります(難しくて理解できない部分も多いですが)。

あくまで、参考材料

信じる信じないもあるかと思いますが、もし人生がより良くなるヒントが隠れているとしたら、やってみて損はないなと私は思います。

ただ、下記にもあるとおり、個人差があるそうです。

誕生日から分かる性質はあくまで持って生まれたスタート時点の自分のことであり、実際の今の年齢の自分にこれらの性質がどう影響出ているかは個人差が有ります。この誕生日鑑定カルテは、これまでの環境を通じてあなた自身の性質が長所・短所でどう伸ばされているかを照らし合わせる参考材料としてください。  

そう、誕生日鑑定はあくまで参考材料

結局、誕生日鑑定を活かすも活かさないも、自分の運命を変えるも変えないも、全ては自分の行動次第だということ!

私も、誕生日鑑定も参考にしつつたくさん行動をして、自分の人生をより良くしていきます。


おもしろいな、自分の人生に活かしてみたいな、と興味がある方はぜひ、やってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?