見出し画像

【2022年8月21日】映画祭に完全燃焼、キノコとザクロ

今日もひろしまアニメーションシーズンへ。

午後からにしといたけど、たくさん観れた。
短編映画にしぼり、
充実!

でも今日は、中国のと日本の作品が中心で
そこまでクレイジーなのが
観られずざんねん。

ヨーロッパやアメリカは、やっぱりすごいんだなーと思う。ぶっとび度と、あと絵柄も作家ごとにかなり違うような。

何が違うんだろう? それとも
文化の違いでそう見えるだけかしら?



行きがけに、平和大通りで白いキノコを見る。
帰りは、旧太田川沿いで
ザクロの実がたくさんなってるのをみる。

成長の季節!

■今回の映画祭でゆにおが気に入った短編2作、YouTubeでみつけたけん貼っとくね〜

どちらも残虐描写や性描写過激、「検索してはいけない」系らしいので、

得意な方だけみてねーーーーッ!

台湾のアニメーターさんの作品↓
夫のために身体を売り、お肉を調達する奥さんのお話。



アメリカのアニメーターさん?↓
不思議な妖精がビームで宝石を生み出すとわかり、欲をかいた姉弟は…?! なんかわらけるよー

オマケに、これもめちゃよかた…!これは怖くないです。岡本喜八郎さんの「今昔物語」モチーフの「鬼」とゆう作品↓


by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?