見出し画像

【勝手に宣伝!】文学フリマ広島の前日に、平和公園の近くで広島の芸人さんによる無料お笑いライブ、あるよーーーーッ!

いえーい、ゆにおだぜい!
いよいよ【2/26(日)】は文学フリマ広島5だねーッ!

やっとお品書きも作りました。
ずらりと並ぶと、テンション爆あがり!
これらの本を販売しますんで、よろぴくね。

せっかくの地元開催なので、広島ご当地本もあれこれ作ったよー。↓

ひろしまご当地本!
文芸作品たち!
ゲストやコラボいろいろ!



① 文学フリマ広島前日、広島の芸人さんによる無料お笑いライブが!



そして! noterの枝折さんがこちら↓の記事でも触れてくださったんじゃけど、
文フリ広島の前日、【2/25(土)】に
広島のご当地芸人さん達による、無料のお笑いライブがある!



【広島芸人presents お笑いライブ・(笑)てんか(ワラテンカ)】

日程:2/25(土)

場所:広島市青少年センター/入り口ホール(広島県広島市中区基町5番61号)

開場:18:00/開演:18:30

出演:中岡将司、ブーゲンビリア、全力投球亭にあんだ、カグヤ(漫談から漫才まで色々!)

★入場無料&予約不要

ゆにおはこのライブのスタッフなどでは全くないが、
勝手に宣伝だ!


なぜなら、このライブを枝折さんと観に行くことはもちろん、
新刊『ゆにおの広島お笑いレポ+コント小説!』で
取材をさせていただくなど、
自分にとっては何かと縁があるライブだから。

この同人誌です! 出演芸人さんたちの似顔絵〜


③ 文フリにも通ずる、自らのモチベで創作する人たちの魅力!



広島という地方都市で、芸人さん達が自分たちで創る手作りライブ!

芸人さんの多くは事務所に所属しておらず、
会場は公民館のロビーだし、決して華やかなライブではないんじゃけど
この「作り手のうちから起こるエネルギー!」みたいな感じが
文学フリマと少し似ている!


ゆにおは、お笑いも一種の「創作」だと捉えているので
同じ広島の地で頑張るクリエイター(芸人さん)達を応援!

そして、文学フリマでは
他県から広島を訪れてくださるサークルさんが多くあり
それも嬉しく思っている。(広島市民として!)

もし、前乗りしたけど夕方から暇だなーって方は
この「広島芸人ライブ(笑)てんか」を観ていってほしい!

原爆ドームや平和公園からも近く、アクセスがいい。
観光ついでに、
広島でしか観られない創作をぜひ観てほしいなー。

ゆにおは本ができた後も
こちらの芸人さん達のライブを
複数回観にいっているので、ネタがちゃんと面白いことを保証しよう。

「お笑い、ちょっと好き」くらいの温度の方でも
十分楽しめますよーん。


④ 予約不要・入場無料!


予約不要・入場無料なところも文学フリマと同じだ!

ロビーに会議椅子を並べたオープンな会場で、
壁もないので密室にならず、
感染対策もバッチリ。


県外でも広島の人でも作家さんも読者さんも、
フォロー中・外問わず
興味があるけどどんなもんかとか、場所がわからんとか、
質問などあれば
コメント欄やゆにおTwitterに気軽にリプやDMを~。

広島の名所はもちろん、
広島の人でも知らんようなDEEPでモンドでドメスティックな
広島カルチャーをぜひ楽しんで帰ってくれ!


以上!

■ついでに、ゆにおの同人誌もよろぴくね~。WEBカタログにも書影を入れました!

by ゆにお

ゆにおのブースはこちら!

★2023/2/26(日)@広島県立産業会館/ #文学フリマ広島5 ★

 出店名: ゆにお★みすてぃか

 ブース: う-07 (東展示館 第2・第3展示場)

Webカタログ→

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?