見出し画像

就活日記⑲ 2023/08/22 説明会聞くのも体力いる

こんばんは、ゆにです。

お盆明けから数社の説明会や1day仕事体験などに
参加するようになりました。

今日も朝から説明会を一社zoomで受けてきました。

zoomだし、2時間程度であれば
全然楽でしょと色々詰め込んだ結果、
めっちゃ集中力いるんだ、、、って気づきました。

それぞれの会社の強みとかあまり企業研究してないのもあって、面白いと思うことも多々ありますが本質を掴むのに結構集中力がいる!

そこにESもとなってくると
これが本選考が始まったときのことが怖い!

本選考の時のためにも
今色々な会社を知り、研究することを惜しまないように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?