見出し画像

プロフの画像ってむずかしい

そのせいで、未だにつけておりませんが。

SNSを色々またいだり、無駄に色々アカウントを作りまくった時に困るのがプロフ画像だったりします。

これは僕が少し古いタイプの人間だからなんですが、顔写真使うにはかなり抵抗があり、かといって絵心がないせいで自作アイコンは準備できず。
アプリで作ろうかな、と色々探してはみるものの、いささかピンとこず。

おかげでTwitterなんかは適当な写真画像を使ったりしています。
とりあえず適当に見られればいいか、の精神。
だが、それにしても標識の画像と明らかな巨大秘密基地のバナーはやめろと思わなくもないのですが、何に変えていいのやら。

ただ、そんな話を知人としていたら、知人推しは迷わず顔写真画像。
でも僕は抵抗が~と話したところ、知人が自信満々に言ったことには。

「大丈夫! 今の顔写真は皆バリ加工前提だから、本人知ってても判別つかないよ!」

……マジで?

「だって泥だらけの大根が白大根になるくらい、今の加工技術は凄いんだからね! 汚いオジサンの写真も女子大生に出来るくらいだよ!」

……本当にそうだとしても、僕の顔写真使う意味ないレベルでは。

色々ツッコミどころ満載でしたが、興味にかられました。

僕のプロフ画像が女子大生になっていても、皆引かないでね!