見出し画像

YouTubeのTHE FIRST TAKEが熱すぎる

こんにちは!
「30代、暮らしを機嫌よく」をテーマに
【フレキシブルライフ通信】を書いています、ゆななです。

Xのアカウント(@Yunana_mini)

今日は、最近ハマりまくってるYouTubeのコンテンツをご紹介。

それが、THE FIRST TAKEです。

いまや935万人のチャンネル登録者がいる超人気チャンネルです。
だから、もう知ってますよね。

念のため説明すると、

ルールは、こんな感じです。

白いスタジオでマイク一本。
一発撮りで音楽をする。

ルールは以上です。

緊張感バシバシの中で色んなプロのアーティストさんがパフォーマンスをしてくれます。

これがさ、見ていてすっごく楽しい。

歌手の方の歌唱力はもちろん。
だけど、一発撮りだから、たまに間違えるの。

それをみんな笑ってカバーしたり、自然な表情がとても魅力的。

でね、こういうのって最近の流行りの人ばかりがでてきそうやん?

違うんです。
アラフォーど真ん中のアーティストさんもたくさん出ていて!!!

20年前とかの曲をパワーアップした状態で披露してくれるわけです。

たまらん!!!!

そのラインナップがとても良いので、ぜひ紹介させてほしい!!

まずさ、再生リストに2000年代に流行った歌が大量にある。
2000年とは私は高校、大学、社会人をすごしためっちゃ青春のとき。

なつかしさが止まりません!!!
アラフォーのみなさま、青春の歌がたくさんです♡

再生リストこちら▼

全部紹介したいけど、私の特に選りすぐりをザっと紹介します。

2000S THE FIRST TAKE

Def Tech My Way

ドライブの時はかならず車で聴いてたDef TechのMy Way。

まさか、今のお二人がまた歌ってくれるなんて!!!
その当時はなんにも意識せず、なんか派手な人たちだなー。
しか思ってなかったけど、めっちゃさわやかな方たち!

この歌、firsttakeで私が聞きすぎて最近では5才の息子も歌えるようになってきました。笑。


ポルノグラフィティ サウダージ

ポルノ、高校生のころ、みんな大好きだったよね?
全然変わってないよ!!
歌もうますぎて、びっくりだよ!!

ゴスペラーズ ひとり

10代の頃、ゴスペラーズのコンサートに行ったのを思い出した。
アカペラってほんとすごいよね。

湘南乃風 純恋歌

当時つきあっていた彼氏と、この歌詞を重ねて、泣いたり笑ったりしてたのを思い出しました笑。

そして、アメリカのブルックリンで友達と道に困っていたら若旦那が助けてくれたのを思い出した。
なんか、みんな素敵なおじさんになってる。

当時は意識してなかったけど、みんなすっごく歌うまいね。
改めてすっごくいい歌だね。

アンジェラアキ 手紙~拝啓十五の君へ~

10代かな?
当時、すごく聴いてた。

今聴いても心に刺さりすぎてリビングでこっそり号泣したのは私です。

色々悩みながらみんな前に進んでるね。

木村カエラ butterfly

結婚式で使わせてもらったなぁ。
ってか、20年以上たつのに、木村カエラさんが可愛すぎてたまらん。

時がとまってる😲
ほんとかわいい歌だよね。

藤井隆 ナンダカンダ

なつかしい!流行ったよね!
なにげに、湘南乃風より藤井隆の方が再生回数多かった!!!笑。
みんなナンダカンダで藤井隆大好きなんだよね、きっと!

氣志團 One Night Carnival


氣志團もあるよ!!!!
当時ではネタでしかないと思ってたけど、今のみなさんが当時と変わらず真剣に音楽やってるからなぜか泣けてきました。

すっごくかっこいいと思う!!
そして、すっごく歌も音楽もうまいんだね、やっぱりプロなんだ。

とまぁ、このままいったら永遠に紹介していそうなので今日はこの辺でやめます。笑。

もちろん、最近の歌もたくさんあって、それまたいい。

最近は、新しい学校のリーダーズや、クリーピーナッツ、優里くんなども聴きまくりです。

とにかく、最近の私の耳はファーストテイクばかりです♡
たぶん、音楽がとても好きなんだと思う。

好きなコトに出会えると、暮らしがすごく楽しくなるよね!
あなたの好きなコトもぜひぜひ教えてください~!!

では、今日はこれでおしまい!!

いいね♡いつもありがとうございます😊
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日もすてきな1日になりますように!!!!

他の記事はコチラ↓

私のSNSまとめはこちら
SNS

ホームセンターのカインズのWEBサイト、隣のカインズさんで記事を書きました▼

ミニマリストしぶさん監修の本の取材に協力させていただきました。▼


おしらせ

ゆななのnote フレキシブルライフ通信

このnoteでは、変化しまくりの社会で楽しく暮らすための「フレキシブルライフ」をつづっています。

考えを柔軟に持つことで、「時間・資産・笑顔が増える」そんなライフスタイルを実践中です。

ぜひ他の記事にも遊びに来てください♡


ブログ

忙しい30代女性が「フレキシブル」に楽しく暮らすためのメディア
【Flexible】を運営しています。

・ミニマルライフ・在宅ワーク・お金

楽に自分らしく暮らすための役立つ記事をちりばめています。
ぜひ遊びに来てください♡

公式ライン

ミニマルライフや在宅ワークのお悩み相談(無料)にのっています。
お気軽にお友達登録お願いします♪

公式ライン




サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼