見出し画像

空に風船!?北朝鮮から韓国へ、ゴミが飛んできた理由

こんにちは😊ゆなまです。皆さんはYouTubeでよく北朝鮮の動画とか見ませんか?僕はよくみます笑
でもある日、YouTubeを見てたらこんなのが見つかりました。
「韓国にゴミ風船が来る」という内容の動画を見ました。ではなぜなのでしょうか?今回はそれを解説していきます。

なぜそのようなことが起きた?

実はこれが起きてしまった原因は北朝鮮からしたらこのゴミ風船は、誠意の贈り物だそうです。
ではその内容はどんなのでしょうか。

ゴミ風船の内容

そのゴミ風船の中は、なんと古い電気製品や、トイレットペーパー、錆びた電池などが入っていたそうです。また一部の風船には動物の糞便や、使用済みおむつが入っていて、とても悪臭がするそうです。
確かにこれは嫌がらせと言いたいですよね。
これに北朝鮮の金正恩の妹さんは、韓国に
「拾い続けろ」と言ったそうです。
私が韓国の大統領だったら
「嫌がらせをしないことを誓い続けろ。」と言いたいですが。

韓国側も悪いことをしていた!?

でもこれは仕方ないそうですね。なぜなら北朝鮮と韓国は、朝鮮戦争以降風船で色々揉めていて、韓国の反北朝鮮活動家なども過去には、金正恩体制を批判するビラなどを風船で送りつけたらしいので北朝鮮はこれに仕返しをしたのでしょうかね。

まとめ

つまり北朝鮮がゴミ風船を送った理由は誠意の贈り物と言って、韓国の過去の風船に対抗して、ゴミ風船を送ったと言うことです。
どちらもやばい😅
今回参考にさせていただきました動画のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?