見出し画像

noteを1ヵ月続けてみてわかったこと

どうも、ゆなぴです!

いつも時間に追われている感じがとっても、いやです!(笑)

今日で、noteを続けて1か月が立ちました。

すごく、あっという間でした。

1ヵ月更新続けて分かったことを書いていこうと思います。

1.構えなくていいこと

noteに登録したきり、記事を書いていなかった私がnoteを書こうと思ったのは、#noteでスポーツ を視聴してnoteを書こうと思いました。【書いた方がいい!】っていう一言で開いたnote。いろんな経験をアーカイブに残せ、なんせ自分の言葉で発信することができる。

開いたはいいものの、上手い記事を書かなきゃという気持ちが先行し、続きが書けなかった私にインプットする時間をくれた【仲間】がいました。ブラインドサッカーと言う競技を知ってもらう、私の経験してきたことがを知ってもらうという目標ができました。そこで、100個書きたいことを出して、あ、、、、これならできるとイメージできました。

【考えるより、やってみる】だなと思いました!

2.言葉のあたたかさ

自分が書くだけではなく、1日10記事読むことを目標にしています。人それぞれ、書き方が違っていてその人ならではの言葉の【デザイン】があってすごく伝わるものがあるなーと思いました!ステキ!

記事を読んで、今まで興味がなかったものや似たような考え方、思考の方がいたり、今まで使用していたツールよりもより【心の中】が深く知ることができる。共感できるなと感じています。

コメントも、すごく勇気づけられますし、何よりいいね!ではなく【スキ】にコメントが替えれること。これ考えた人天才ですね!

【スキ】は、パワーワードです!明日もがんばって書こう!と思えます。

3.毎日がドラマだ

1か月、毎日投稿するにあたって100個書きたい事のキーワードを書いたのですが、自然と【今】自分が書きたいこと、今日思った事を書くことになりました。過去を振り返ることもできれば、リアルに思っていることも書く。今日と言う日は、今日しかないし過去は変えることはできないけど過去の経験があったから自分がいまこういう考え方をしていて、答えを出している部分だったり、生まれたころから今日までちゃんと繋がっているんだなと思いました。今の自分を作っているのは、過去の経験だったりね!

日々に感謝です、ありがとう。

毎日投稿、続けます!

#毎日投稿 #note続けてみた #日記 #コラム #スポーツ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?