見出し画像

復職診断書

昨日、精神科へ行ってきた。

先生に復職診断書を書いてもらった!

予定通り、12/1から復職できそうだよ!!!

あとはこの診断書を会社に提出して

会社の産業医と面談の上

産業医からOKが出れば、復職決定です!

わーい(*^-^*)

嬉しさもあるけど不安もある。。

精神科の先生に

「最初は時短にしてもらう?診断書に時短希望とか書けるけど、どうする?」って聞かれたけど

時短だと給料少なくなるし

賃貸の更新料のことを考えるとフルタイムで働くしかない、、と思い

「時短は大丈夫です!」って言った。

本当はあと3か月くらい休職したいんだけどね(笑)

回復してきたとはいえ、やっぱり波はあるからさ。。

賃貸の更新料さえなければ、、(ノД`)・゜・。

「無理って思ったら、また休めば良いんだよ。いつでも診断書かくからね。」って

先生が言ってくれたから、

一旦、復職して

無理!って思ったら、また休職することにする!(笑)

そして、精神科の帰り道に神社に寄ってきました!

東京大神宮っていう、縁結びに強い神社。

霊感が強い知り合いによると、

この神社はパワーが強いらしい。

縁結びって聞くと、恋愛関係が思い浮かぶけど

恋愛以外の縁(仕事とか)にも効果があるらしい。

良い派遣先に恵まれますように!!!!!って願いを込めて

仕事運のお守りを買ってきたよ。

派遣先の当たりハズレは、まじで大事。

メンタルが強い同期は

ハズレの派遣先に行かされて

適応障害になったって言ってた。

パワハラとか酷かったらしい。。

エンジニア職って、精神疾患になりやすいのよねー。

まあ、そういう職を選んだ自分が悪いんだけど(笑)

あ、そういえば、昨日から減薬することになったよ。

離脱症状、起きないことを祈る。

このまま

薬を飲まなくても良いような状態まで回復できたら良いんだけど

まあ、難しいだろうな。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?