見出し画像

どんぶりにも最高!ほうれん草と豚肉の卵とじ

どうも!yunaです😆🖐

皆さんは "謎のこだわり" というものはありますか?

例えば、『お肉は絶対国産』『朝食は絶対パン』『靴下や靴は右(左)から』『歯ブラシは1か月で交換する』等…

私のこだわりは、『水は軟水しか飲まない』
『家の中では素足で歩かない、スリッパを履く』『何か触る度必ず手を洗い保湿する』などと結構あります🤔
自分にとっては当たり前でも周りから見たら "謎だな…" なんて思われてたりなんてことも😮

さてさて、お話が長くなってしまいました💦
今回もお料理の方をご紹介します!

【材料】2人分
ほうれん草 : 1/4束(50g)
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用 : 50g
玉ねぎ : 1/4個(50g)
(A)
だし汁 : 100ml
醤油、みりん : 各大さじ1
料理酒、砂糖 : 各大さじ1/2
卵(仕上げ用) : 2個

【作り方】
下準備
ほうれん草は3cm程の長さを切る.
豚バラしゃぶしゃぶ用も3cm幅に切る.
玉ねぎは薄切りにする.
卵は軽く溶きほぐしておく.

ここから先は

246字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?