見出し画像

ダイエットは辛いもの?ダイエットの先は何?


こんにちは😊ゆなです!!

早速ですが、
『ダイエットは辛いもの』
『極度の食事制限とキツい運動』
そんな風に思ってる方はいませんか?


私も最初はそう思っていました
痩せたいから食べないようにしようと
そこだけを考えていました

そのダイエットの概念を持っているが故に

・忙しくて時間がないから始められない
・ダイエットを始めても長く続かない
・何からやったらいいか分からない

この様な悩みが出て、
一歩を踏み出せないのでははないかと思います


色々なダイエットを試して実践してみて
ダイエットは辛いものではない事を知りました

自分に合ったやりかた、体の仕組みが
分かれば、変わってきます
1年で-10キロも夢ではありません!


ダイエットをすると 
いい事が山ほどあります

体重が減り見た目が変わる事はもちろん
それ以外にも感じた事は

・肌の調子がよくなる
・お通じが良くなる
・考えが前向きになる
・目が大きくみえる
・服がゆるくなる似合うようになる

これは一部ですが
どれも良いことばかりですよね!

このように思えられると

自分に自信が持てる✨


ここが重要で
自分に自信が持てると
何をやっても楽しくて
外に出かけたくて
人に会いたくて
人に会うと『痩せた?』と気付いてもらえ
それが嬉しくてまた頑張る💪

ここまで来れたら最強です🌝

この嬉しさを知ると続けられるようになります

続ける事ができるということは
習慣にする事が出来るということですね

習慣になれば

では無くなります


こうなれば、習慣になり
ダイエットしているという感覚もなくなり
自然とリバウンドも無くなります

ここまでは短い道ではないですが
やった後の世界は本当に素晴らしいものですよ!

自分の体を知って
楽しくダイエットをして
より素晴らしい未来をゲットしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?