見出し画像

女子ドラマーならではの悩み③

女子ドラマーならではの悩み③

前の記事【女子ドラマーならではの悩み②】で、男性から性的対象として見られてしまうことを書きました。
その続きです。


あたしは、大学1年の時からお付き合いしている男性がいます。
あたしが、男性リスナーさんと楽しく会話したり、メッセージを交換したり、時にはセクハラを受けたりするのを、彼氏さんはどう思うでしょう。

嫌ですよねーーーーー!!

あたしは、彼氏さんから、きちんとした指輪を頂いています。
いつも身に着けてます。
とても大事な指輪です。
しかし、ドラムを演奏する時は外しています。
理由は、スティックによって傷つくからです。


あたしは、彼氏がいることを隠してた訳ではないけども、ドラム配信の時に指輪をはめていなかった。(←大事な指輪を傷つけない為)

ところが、彼氏さんからクレームが…
ちゃんといつものように、左手の薬指に指輪をはめておいて!」と。

傷ついちゃうよ、って言っても、
傷ついても構わないから、配信の時にちゃんとはめておいて!!」と。

このように、怒られちゃったんだけど、嬉しい気持ちもあった。
(女性の方なら、この嬉しい気持ちを理解してもらえるかと思います)


その後の配信では、左手薬指に指輪をはめています。
きっと、こっそり彼氏さんも見てるだろうから、時々指輪が目立つような仕草をしたりw
誰も指輪のことを触れなかったけど、チェックしている人もきっといたでしょう。


あたしが二十歳そこそこで、圧倒的多数の男性リスナーさん、年齢も親よりも上の方々という状態。
この状態が続くと、次第にリスナーさんがあたしを支配するようになっていきました。
ストーカーをする人も出てきました。

当初、あたしはリハビリを兼ねての配信だったので、彼氏さんも賛成してくれてたけども、
こんな状態になってしまい、「辞めろ」とは言わないけど、辞めて欲しいというのがひしひしと伝わってくるようになり、
あたしは配信を停止しました。


男性ドラマーさんとは違うふうに見られてしまう女子ドラマー…
特に、あたしは小柄。
(これは、あくまでもあたしの経験です)

彼氏さんが心配したり、嫉妬したりする気持ちは、非常によく分かります。
ドラム配信と恋愛の両立は、とても難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?