見出し画像

姉の奇行


俺じゃなくて姉の奇行 。

夜中に居間に行ったら一人言が聞こえてくる。

誰かと思ったら姉がペットヒーターの上で寝てる飼い猫に話しかけてるんだけど、内容が尋常じゃない。

「焼き目がついたら裏返します」って言いながら猫をひっくり返したり、

「ここでワンポイントアドバイス。腹を揉み込むと味がまろやかに」

「おぉ~いい色に焼けてますね~(茶トラだから)」

とか、延々やってる。

できあがったものがこちらに出てきて試食のあたりで、嫌気がさした猫が逃げだすんだけど、その時姉と思いっきり目が合って気まずい。

っていうのをもう3、4回はやってる。

いつもサポートを頂きましてありがとうございます。皆様からのご好意により、note継続のモチベーションが生まれております。恐縮ですがとても嬉しいです。これからもマイペースで、あなたの人生が豊かになるような記事を作成運営していきますね。