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パワーワード・ネガティブワード

ゆん
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※試聴版。オリジナル版(06:09)は購入後に視聴可能。

【パワーワード・ネガティブワード】
◆パワーワード=影響力がある言葉・インパクトがある言葉・一度聞いたら耳から離れない言葉
◆影響力=ある人の態度や行動や発言などが他人の考えや行動を変化させること
◆影響力がある人の特徴=物事を順序立てて話す=説明がわかりやすい=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=答えを提示しない=答えに繋がる一歩手前のヒントを与える=相手に答えさせる=話の内容を理解させる=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=自分の意見をきちんと主張することができる=周囲がなるほどと納得させられる=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=手本になるだけの行動が伴っている=誰でも見習おうと思ってしまう=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=洞察力に優れている=的確なアドバイスができる=アドバイスを受けたら納得してしまう=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=人望がある=この人が言うなら間違いないと思ってしまう=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=相手の状況や立場を考えた話し方をする=親身になってくれていると感じる=説得力がある=影響された人の行動が変化しやすい
◆影響力がある人の特徴=希少性がある=大事にしようと思う
◆影響力がある人の特徴=好意がある=親和性を感じる
◆パワーワードを構成する要素=「名言」×「流行語」×「キャッチコピー」
◆パワーワードを構成する要素=名言=物事の本質を言い表した言葉=人の心に強く訴えかける
◆パワーワードを構成する要素=流行語=ある時期に多くの人々の間で盛んに使われる語や言い回し=今流行っている言葉=誰でも知っている言葉
◆パワーワードを構成する要素=キャッチコピー=特徴を端的に表現したもの=購買意欲を高める=人々の興味関心を強く集める
◆パワーワードの作り方=意外性を出すことを心がける=「日常×非日常」・「矛盾を作る」・「耳に何となく残るワードを作る」
◆パワーワードの作り方=意外性を出すことを心がける=日常×非日常=日常的な文脈に非日常的な事柄を入れ込む=違和感が生まれる=パワーが生まれる
◆パワーワードの作り方=意外性を出すことを心がける=矛盾をつくる=絶対にありえないことを同居させる=相反する差異からパワーが生まれる
◆パワーワードの作り方=意外性を出すことを心がける=耳に何となく残るワードを作る=韻を踏む
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=注目させる言葉=決定・朗報・悲報・無料・発表・必見・必読・驚愕・徹底・要注意・見逃すな・今すぐチェック
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=時間を意識させる言葉=新・◯◯年版
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=負担が少なく感じるシンプルな言葉=これだけ・たった
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=否定する言葉=必要なし・不要・しないでください・ダメ・NG
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=簡単さをアピールする言葉=サルでもわかる・小学生でもできた・◯◯分で完了
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=くだけた言葉=バカ売れ・ダダ漏れ
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=神秘的な言葉=誰も知らない・誰も教えてくれなかった
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=未消化・未完成の言葉=◯◯したところ…・もし◯◯が△△だったら…
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=いかにも情報がここにありますとわかる言葉=ポイント・コツ・ステップ・方法・やり方・パターン・手法・ルール・テクニック・術・解決法・共通点・違い
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=ネガティブワード=悪評・クレーム・オワコン
◆キーワードと組み合わせて使う小パワーワード=記事タイトルに使うと注目されやすいワード=権威を感じさせる言葉=著名人・誰でも知っている企業名
◆ビックキーワード=それだけで検索することができる言葉=検索のボリュームが多い言葉=競合も多い
◆ミドルキーワード=ビッグキーワードとスモールキーワードの中間=ビッグキーワードとスモールキーワードを足した言葉=検索するときにより詳細に絞りたいときに追加する言葉
◆スモールキーワード=複数のキーワードを組み合わせたもの=かなり具体的な検索になる言葉=検索のボリュームが少ない言葉=競合も少ない
◆タグの設定の仕方=キーワードの考え方=「このブログ記事を検索してもらうためにはどのような言葉で検索したらいいのか」を考える
◆KNOWクエリ=ユーザーにとって知識となる情報や方法やノウハウを知ることができるキーワード=大事
◆DOクエリ=ユーザーが商品を購入したり資料請求をしたり会員登録をしたりするためのキーワード

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