見出し画像

10/23ᝰ✍︎꙳⋆パンプキンパイと夫への思い.


今日(昨日になってしまった🤭)
は珍しく┉、
夫のためにパイを焼いた🥧🤭🫧

先日、夫から
またあれが食べたい!
パンプキンパイ🤭┉と、
言われたのを思い出した💡のと┉、

アップルパイを作った時の
生地が余っていた💡のと┉


┉理由は色々とある┉、が🤭

パンプキンパイを焼いた
1番の理由は┉、


夫の国家資格、合格祝いだ☺️🫧💞

〝おめでとう〟を込めて。


そして


〝ありがとう〟を込めて。




〝今〟34歳のわたし目線で
夫の今までを
振り返ってみたいとおもう🤭🫧


夫は、若くして夫となり父となり┉、

社会ではまだ
半人前扱いされる年齢なのに

家では
父親として、
夫として

精一杯、日常をこなしていた.

そして隣にいるのは
自分よりも2歳年下の妻
┉それも
たくさんの課題を抱えている妻で
両手には
幼い子どもたち.

┉戸惑うことばかりだったとおもう.

でも夫は、

〝根拠のない〟大丈夫!を連呼しながら
俺についてくればいいから!と
どこからくる自信なのか┉、

まるで底無しの
愛情と自信が湧き出る泉を
心にもった┉、そんな人で

家族の〝大地〟的な存在で
今日まで引っ張ってきてくれた😌


私が┉、
なんでも本気、
良くも悪くも┉、
アクセル全開タイプ
なにをするにも〝超〟本気🥳

遊びはもちろん、楽しむことも.
そして┉、喧嘩も🤭
話し合いも┉なにもかも!

夫は、
そんな私を楽しませるのがとても上手で
(喜怒哀楽、すべて😇💞怒、も。笑)

喜怒哀楽を目一杯かんじた
それはそれは┉、
とても楽しい日常だった☺️🤭💡


┉話が逸れてしまった┉



┉😌


夫は、今まで


命の時間の大半を家族のために
費やしてくれていた😌


自分の時間なんて
ほとんど無かったようにおもう.

┉そのおかげで
子どもたちやわたしは

今こうしていられている😌🫧


┉しかし
だんだんと

子どもたちが社会に出ていくことや
巣立つ頃なんだ、と
自覚せざる得ない

そんな時期にきて


夫は、
これからの人生を
どんな風に生きたいか

┉ようやく
自分のことを考える
そんな時代が巡ってきたのだ😌🫧


┉だから
今回の試験や資格への挑戦は
夫にとって
とても意味のあるもので


父親や夫という側面ではなく
〝個人〟としての側面が
つよく出ていたようにおもう.

そして

資格取得に連動して
あるサークルに入り
そこで様々な交流をして
先日は
保育士の方と交流を深めたらしい🤭

わたしに遠慮して
異性と交流を持たない夫だから
よい機会だったとおもう😌🫧

性別関係なしに
色々な方々と話をして

これからも夫自身の
人生や心を
たがやしてほしいとおもう.


家族として┉、は、もちろんだが


夫、個人の人生も
豊か🕊️であってほしい🫧




そんな色々を込めてつくった
パンプキンパイ🤭🫧 


これは、
例え、夫が試験に落ちたとしても
ぜったいにやりたかったことだ☺️

〝結果より中身〟
子どもたちにそう教えてきた通り

どんな結果であっても
素晴らしいことだから
なにかしら
お祝いをしたいと考えていた✎𓈒𓂂𓏸  



そして

┉家族4人

パンプキンパイ🤭

10分もたたない間に完食だ😂❤️


1人ワンホール!
ワンホール食べたい🤭❤️
と、


さすが我が家である☺️💞





さあ


日付が変わって今日は10/24

朝6時をまわった☺️🫧



澄んだ空に

澄んだ空気


☺️🫧🫧


お弁当2個
つくるぞーーっ❤️




今日も良い日☺️🫧

みんな素敵な1日でありますように☺️🫧



ᝰ✍︎꙳⋆




#note初心者 #日記 #パンプキンパイ #夫 #今まで #振り返り日記 #これから #第2の人生 #育児日記




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?