見出し画像

2019年上半期面白かった本

13階段(高野和明)

片付けついでにと友人に譲ってもらったうちの一冊。自分では絶対選ばない本ですが、読み始めると面白くて一気に読んでしまった。司法とか死刑制度について興味ある人には特に薦めたい。

書店ガール

面白かったから2巻以降探そうとして忘れてる…。書店員の奮闘面白かった。途中、陰湿さにうんざりするけど頑張って読み進めて。

蜂蜜と遠雷

やっっっっっっと読めた!!!!言葉の表現力の可能性を見せつけられた…音楽をここまで見事に言葉で表現できるものなのか。
ラスト、コンクールの結果をなあなあにしないところも良い。

麦本三歩の好きなもの

表紙が可愛い。いつも図書館利用してるんだけど、表紙に惹かれて久しぶりに新刊買いました。三歩がゆるくてこっちも読むのがゆるゆるペースになってしまいますwこれはそう読むものだと思う。
これ読んで、影響されてチーズ蒸しパン数年ぶりに食べました。