最近・・・排水口の問題がほぼ解決した👍

こんにちは、ユウヤ・・・

じゃなくてユリヤ 6です✋☺️✨


本日は単なる日記です(笑)

最近・・・

数年前、ものに依っては10年位前に発生していた問題など、様々な大小の問題が解決、ないしほぼ解決してきている。

本当に様々なジャンルでなんだけれど、その内の1つに、キッチンの排水口の問題があった。

何かすげぇ〜生活感があるな(笑)

数年前に今の家に越してからというもの、以前の家では無かったんだけれど、この家ではやたらとすぐに排水口が詰まって、すぐに水が溜まる現象に悩まされていた。

以前の家でも暫くすると少し溜まってくるから、その時はパイプユニッシュで詰まりを解消するって感じだったのだけれど、何かこの家のはやたらとその頻度が多い。

2週間に1度はやらないと、もう溢れ初めてくるって状態。

それで、以前のやり方でずっとパイプユニッシュを詰まる度にやっていたのだけれど、個人的にあれはあまり好きじゃなくて・・・

と言うのもやはり、あれって強烈だから、やっている時に発生する匂い、空気が如何にも洗浄剤って感じの強烈さだし、詰まりを解消させる迄の時間も個人的には勿体ないと思っていました。

そして最近、このやり方じゃダメだと思い、理由は何なのだろう❓

と思い(多分こんな感じで思った)、排水口のあの柵みたいなやつのヌメリが原因だとは思っていた。

けれど、パイプユニッシュでいくらやってもダメだったので、今度は100均で売ってる激落ちくんでその柵を洗ってみようと思いやったら、見事に頻度が減った。

( ´ ▽ ` )✨✨✨

大体1か月位は平気かな。

でも・・・

実はリアルタイムな話をすると、最近また洗ったのだが、数日前にまたすぐに溜まり始めた(^_^;)

直近でまた洗って確認しようと思うが、最近洗った時に、柵は洗ったが網❓(笑)

あのキッチンの排水口の所に掛ける物。

あれを洗っていなかった気がして、そこも次はキチンと洗って、再度試してみたいと思う。

まあ、本日はこんな感じなのだけれど(笑)😂

この話で何を伝えたいのかって言うと、もし自分みたいにキッチンの排水口で悩んでいる方が居て、実務的にこのやり方に気付いて解決した❗✨

なんていうのも良いのだけれど、1番は・・・

要は何か問題に取り組んでいる時に、

『誰かが言っていて以前からそのやり方だ』

とか、似ているが

『ずっと前からこのやり方だから』

とか

『多少の難があっても同じやり方で・・・』

とか。

この自分の排水口問題はあまり無いかも知れないけれど、そういった何かの問題に対して、今迄と違う方面から、とか違うやり方で見たり試したりすると、案外ずっと悩んでいた事とかにも解決の糸口が見付かったりするかも知れない。


“諦める”


という行為も、今まで本当に色々と取り組んできて、その結果、自分にどうしても合わなかったりして次に進む感じなら、その最終的な結果としてなら自分は良いと思うけど、早期に答えを出して安定したいからとか、不安だから解消したいとか、そうした感じでの諦めるは、ほぼ思考停止状態だと思うので、その諦めるはあまり発展しないやり方だと自分は思う。

早く安定したいと思い、出した答えはインスタントな答えなので大体チャチな物が多い。

カップラーメンもどんな有名人、芸能人が『美味しい、美味しい』って言っているものでも、それは完全に“広告”であって、“実”とは掛け離れている現象。

例え本人が本気で言っていたとしても、カップ麺を含めたインスタント食品に美味しい物は基本的に“無い”。


“基本的”に・・・は無い。(強調)


なので、もし長年悩んでいる問題があれば、これを期にもう1度違う側面からアプローチしてみては如何だろうか❓

長年の問題を解決、または解決の兆候が見えた時、ものに依ってはだけれど、本当にそれは自分の人生の転機にもなる可能性を秘めている事だと自分は思う。

本当に長年の問題であればある程、解決できた時の感動、達成感は、その問題の解決のみならず、少なからず自分に自信も与えてくれるものになると思います。☺️✨


長々と読んで頂きありがとうございます。

本日は以上になります。

また機会がございましたら、次の記事でお会いしましょう。


それじゃあまた✋☺️✨










#問題

#長年

#長期

#キッチン

#台所

#水回り

#排水口

#百均

#激落ちくん

#パイプユニッシュ

#悩み事

#悩みごと

#達成感

#諦める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?