暑すぎて脳が茹で卵になりそう


あまりの疲弊っぷりに、昨日は帰宅してすぐ気絶するように眠ってしまったゆんです。こんにちは。

毎日暑いですね。今日も午前中から30℃を超えていて、ここらでは37℃まで上がる予想。
毎年全国の最高気温ランキング上位に躍り出る自治体の近くなので、本当に暑い。子どもの頃はエアコンなしの扇風機のみで乗り切れていたのに、いつから日本の夏はこんなに凶暴になったんでしょうか。

暑いというだけで体力を奪われるのに、蒸し暑くエアコンがろくに効いていない店内でマスクして動き回るのは本当にしんどい。おまけに、夏休みで来客数が激増してもスタッフの人数は変わらず。
連日、今日こそ誰か倒れるんじゃないかと心配しながら働いています。
昨日は途中で気分が悪くなり、扇風機の前でうずくまってしまったスタッフもいました。
私も途中で目眩がしていて、これはまずいぞと思いながらも人が足りていない現状、戦線離脱するわけにもいかず、塩のタブレットと麦茶で誤魔化しながら働いた末の帰宅即気絶。
今朝、ちゃんと生きて起きられてよかった。

近所のスーパーやドラッグストアも、普通に歩いて買い物をしているだけでほんのり汗をかくので、働いているスタッフさんは相当暑いだろうなと思います。もしかしたら最近のコロナ陽性者数の増加でスタッフの人数が減っているかもしれない。店の規模が小さいと、普段から少ない人数で営業しているからひとり欠けるだけでも大変。
エッセンシャルワーカーの皆さん、本当にお疲れさまです。

私も在宅勤務がいいな!!!(心の叫び)
書店員には無理な話ですけれど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?